※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

大野城市のまなべ産婦人科に通院中で、コロナの影響で立ち合いや面会がNGかどうか、子連れでの診察が可能か知りたいです。引っ越し予定で預け先がないため、困っています。

大野城市にあるまなべ産婦人科に
通ってる方いらっしゃいますか?
今はコロナの影響で立ち合いや面会はNGに
なってるのでしょうか?
また、子連れで診察出来ますか⁇💦
引越し予定で近いのがまなべ産婦人科になるのですが、
預け先がない日が出てくるので
今は子連れダメな所がほとんどだろうから困ってます😢
分かる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

その産婦人科じゃないのですが…
私が行っているところは、
検診時の付き添いNGもちろん子供も。
入院時の面会は1日30分まで、同居家族1名のみ…です😭
キッズスペースも入れないように封鎖されていました。
1度病院に問い合わせてみてはどうでしょうか??😢

• まー

まー

お返事が遅くなってすみません💦
    やはりそうですよね😭
    今通ってるところも付き添い、子どもNGで保育園に預けて通院してますが引越したら預け先がなくなるので通院が大変でコロナのせいで…と思っちゃいます😢
    病院に確認してみます‼️
    コメントありがとうございました😊

• 7月15日
うるち

コロナの関係はわかりませんがまなべは正直オススメしません💦
口コミみたらわかるかと思います💦
私は一度行ってすぐ変えました💦
答えになっていなくてすみません😢

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    まなべ産婦人科の口コミ見て冷酷な怖い先生のイメージです😱
    どうしようかと悩んだのですが、まなべ産婦人科か嘉村産婦人科しかなくて😭
    ちなみにうるちさんはまなべを辞めてどこにされたのですか⁇

• 7月15日
  • うるち

うるち

人により捉え方は違うと思うので先入観を与えたら申し訳ないのですが、めちゃくちゃ感じ悪いです💦(笑)
    まなべを辞めて嘉村にしました😊
    患者さんが多いので待ち時間はかなりかかりますが、嘉村に変えてよかったと思いました😊

• 7月15日
  • まー

まー

待ち時間長いんですね💦
    待ち時間妊婦にはツライですよね💦毎回吐き気で倒れそうになるので噂では待ち時間の短いまなべさんに行ってみて
    合わなかったら私も嘉村さんに転院考えたいと思います‼️

• 7月15日
  • うるち

うるち

すみません、私が先入観を与えすぎたかもしれません💦
    本当に感じ方は人それぞれなので、一度行かれてみてくださいね💦
    確かに嘉村は、待ち時間はかなり長いです。
    曜日や時間帯によりますが
    朝行って昼帰ったりしていました。
    あと、トコチャンベルトや、体重管理もかなり厳しいとのことでした。
    私は嘉村に変わりましたが、結局は、その時は繋留流産でお産まではしていませんが周りはほとんど嘉村で出産しており、上記のことは言っていました!
    まなべは、私は初産だったので、
    いろいろ心配も多く、聞きたいこともたくさんあったので冷たく感じたのかもしれません。
    ちなみに今の子は、私もいろいろ既往歴があり、紹介状で日赤病院で産みましたが、よかったです😀
    なんか長くなりましたが、すみません💦

• 7月15日
  • まー

まー

いえいえ!!謝らないでください💦むしろツライ事お話しさせちゃってすみません💦
    嘉村産婦人科の事も聞く事ができて助かります‼️
    どこの産婦人科でも人それぞれでしょうし気にされないでくださいね☺️
    私も今の病院の時点で早産傾向強い為経過を見ながら大きい病院へ転院も検討と言われてるので日赤の可能性もあります💦でも日赤も良かったのですね‼️それも聞けて安心です‼️

• 7月15日
25-39-s07ママ

こんにちは。
解決されましたでしょうか?
私は5月の緊急事態宣言中に、まなべ産婦人科で出産しました。
緊急事態中は、夫や子連れでの診察、面会NGでしたが解除されたら、OKになってました。

まーさんの性格や感じ方は私にはわかりませんので、参考までに見て下さいね。

私は一人目、嘉村さんで診察受けて里帰り出産しました。人気の産院なので診察の待ち時間が長いし、入院中は夫も子供も泊まれません。面会すらも子供は出来ないです。

まなべさんは、泊まりも面会も出来ました。
私は二人目も三人目もまなべさんです。
私は性格的にも必要最低限の答えでいいと思ってるので、まなべ先生は、冷酷では無く無駄がないと言っていいと思います。聞きたい事はしっかりと答えてくれますし、変に不安を煽らないですし、トコちゃんベルトや食事や体重管理などの強制もしないです。
まなべさんは助産師さんや看護師さんがしっかりしてます!安心していいかと私は思いますよ。

• まー

まー

コメントありがとうございます😊
    OKの時もあったのですね👀✨
    なるほど‼️必要なことしか言わない所で好き嫌い分かれてるんですね🤔
    私が今切迫流産で元々子宮頸管が短くて張りやすい特異体質でこういう妊婦でもみてくれるのかな⁇って不安もありますが電話で聞いてみたいと思います😁
    診察してもらわないと合う合わない分からないですもんね‼️
    貴重な意見ありがとうございます😆

• 7月15日
ちゃっぴー

緊急事態宣言中の4月15日にまなべ産婦人科で出産しました!

3ヶ月経つのでどうなってるかわかりませんが、参考になれば🙇‍♀️

ネットの口コミわるいですが助産師さんたちが本当にいい方ばかりで、ごはんもすごく美味しかったしまなべ産婦人科オススメです😊

• まー

まー

コメントありがとうございます😊✨
    最近まなべで出産されたのですね👀✨✨
    緊急事態宣言中に立ち合いも出来たなんて凄いですね‼️
    今また増え出しているからどうか不安ですが少し希望が持てました💕とりあえず聞いてみます‼️
    教えていただきありがとうございました‼️‼️‼️

• 7月25日
み

友達が11月にまなべ産婦人科で出産予定ですが
今は子供も旦那も立ち会いがだめで
面会も前までは1時間?できたみたいですが
今は全くだめみたいです😭
診察も子供はだめだったって言ってた気がします😭

• まー

まー

ダメになっちゃったんですね😱💦
    コロナが増えたから変わったんでしょうね😭
    情報助かりました‼️ありがとうございます‼️
    引っ越しが確定したら電話で問い合わせてみようと思います😄

• 8月11日