※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家事・料理

コープデリとパルシステムだとどちらが良かったですか?パルシステム始め…

コープデリとパルシステムだとどちらが良かったですか?

パルシステム始めたんですが値段が高い感じがします💦野菜も口コミをみると痛んでることがあるらしく悩んでいます(・・;)

コメント

ママリ

コープデリ使っています✨

パルシステムは利用したことが無いので比べたことは無いのですが、コープは主に離乳食や幼児食で重宝しています😊
確かにお値段はスーパーよりは高い気がしますが、私は子供用のを主にコープで買う様にして、お野菜などは結局スーパーで安い時に買ってしまってます💦

𖠋𖠋𖠋

今は休止中ですが、パルシステムで頼んでます☺️

値段は確かに高いですね💦
でも国産品だったりすると仕方ないかなって思ってます🥺

私が頼んでいた期間で野菜が傷んでるって事は一度もなかったですよ♪

また冬には頼もうかなと思ってます♡*

りん

どちらも利用してますがどちらもメリットデメリットあるので、何を重視するかで決めたらいいと思います!
パルシステムは、無添加、国産などにこだわった商品を扱ってるので多少割高だと思います。野菜は買ったことないのでわからないですが、コープ、パルどちらも外れることはしばしばあります。ですがやっぱり子供にも食べさせるものと考えると安心できます。
コープデリは原料や産地にこだわってないので多量なものや安いものはパルシステムに比べて多いです。比較的人数の多い家族でしたらコープがいいと思います。
ちなみに野菜や肉などの生鮮食品はスーパーの方が安いです!お魚は(刺身以外)は生協でも変わらないですね👍🏻
上手に使うといいですよ!