※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

福岡県糟屋郡志免町にお住まいの方、いますか?役場に聞いたところ、志免…

福岡県糟屋郡志免町にお住まいの方、いますか?

役場に聞いたところ、志免町の今年の0歳児の待機児童数は20人とのことでした。

来年4月に0歳6ヶ月で子供を入れたいのですが、厳しそうですね…🌀

コメント

あゆ

育休中ですか?育休ならまだ希望はありますよ!!

• ぷりん

ぷりん

今、妊娠7ヶ月です!!
    10月下旬に生まれる予定で、来年4月に0歳6ヶ月で入園させるつもりです💦

• 7月14日
ままり

育休中、仕事するなら正社員もしくは1日8時間くらい勤務するなら入れると思いますよ☺️
休職中とかは無理だと思います😫😫😫💦

• ぷりん

ぷりん

4月にフルタイム正社員に復帰します!

• 7月15日
  • ままり

ままり

それならのぞみあると思いますよ!!
    来年度は毎年10月?11月くらいに申請するので期限を守って、保育園も1つに絞らずいくつか候補を考えて、今のうちに見学とか情報収集しておくといいですね!👍🙆‍♀️

• 7月15日
🦁

私もこの前志免役場に行きました😭私も0歳で入れたいんですけどなかなか枠が難しそうですよね、、

• ぷりん

ぷりん

ご近所さんかもしれないですね!
    よろしくお願いします☺️
    私は亀山保育園に預けたいと思ってます💦

最近、志免町も保育園が増えてきたとはいえ、保活厳しいですよね_(:3 」∠)_

• 7月16日
  • 🦁

🦁

年齢も近くて情報交換したいので仲良くしてください☺️✨
    私は志免に引っ越したばかりなのでどこの保育園がいいとか全くわからなくて…亀山保育園認可ですもんね!!私も認可保育園入れたいんですけどどこがいいか分からなくて、私も4月から預けたいんですよ😭😭

• 7月16日
かなちよ

我が家も志免町です✨
うちの子も生後10ヶ月から保育園でした!
志免町役場で待機児童という話を聞いたので、確実に入れるよう企業主導型保育園で探しましたよ!

認可園が良ければ参考にならないと思いますが、認可園と同じ基準で企業が運営している都市型保育園です✨

職場が中央区とかなので、通勤途中で送迎できる博多区に入れました😁