※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

こどもがコンセントに危険なものを挿して遊んでいた。コンセントカバーを探している。火花が出たコンセントは使わない方がいいですね。

こどもがコンセントに鍵と充電器のプラグを挿して遊んでいたようで、
結構大きめな火花が散りました💦

幸いこどもたちは感電もせず怪我もなかったのでよかったのですが、
本当に恐ろしいです。。

こどもでは簡単に外せないコンセントカバーなどありませんか?💦
早急に買いに行きたいです💦

あと火花が出たコンセントはもうなにも刺さない方が良いですよね?💦

コメント

deleted user

百均にコンセントに指す蓋みたいなの売ってますよ!
不足でついてるヘラみたいなので外す時使います。

  • moon

    moon

    ごめんなさい!百均のカバーつけてました!💦

    うちはプラグのような形で差し込むタイプを使っていたのですが、
    外されていました💦
    ちなみにそれはどんなものなのか写真拝見することなのできますか?

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

家の子は100均や赤ちゃん本舗などに売っている穴に入れる物やコンセント全体を覆うカバーも取ったり壊してしまったりしました😂どちらかと言えばコンセント全体を覆う物の方が時間稼ぎにはなりました。

  • moon

    moon

    やはりプラグのようになっている差込タイプ、とられてしまうのですね。。
    今まで平気だったので油断してました。。
    コンセント覆うカバーは最初に壊されて使うのやめたのですが、
    併用したらなんとかなりますかね😰

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専用の取るものが付いていましたが、それがなくても器用に取ってしまいました😢全体を覆う物も100均の物よりメーカー物の方が少しましでした💦ロックしても家の子は力が強くてプラスチック自体を破壊します😂併用すれば少しは時間稼ぎになると思います。

    • 7月13日
  • moon

    moon

    西松屋のもダメだったので、アカチャンホンポとか見に行ってみます😭😭

    もういっそ旦那に配線変えてもらって、コンセント全部位置高くしようか迷い中です😭

    • 7月13日
wa

100均にプラグ型の差し込むのじゃなくてコンセントカバー事覆うやつがありますよ!

普段使わないコンセント部分なら今後の事故防止にもなるので本棚や大きめの家具で隠した方が良いです!

  • moon

    moon

    ありがとうございます💦

    カバー覆うやつは西松屋で買ったのですが買って早々破壊されて、
    プラグ型に変えて2年間外されたことありませんでした💦

    なのでロックとかできるような、かなり頑丈になっているものを探してます。

    普段使うコンセントなので、隠せないんです😰

    • 7月13日