※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

30w5dの妊婦です。頸管長が短くなり、入院の可能性が心配。同じ経験の方、出産時期について教えてください。2週間後まで安静できるか不安。

えええ…
30w5dです。

2週間前の検診は35mmあった頸管長が18mmに。
これって入院レベルですよね😨?
次(2週間後)の検診でさらに短くなっていたら入院と言われ、自宅安静開始なのですが…
似たような経験された方いらっしゃいますか??🤯
何週又は赤ちゃん何gでの出産になりました??😖

お風呂、トイレ、食事以外は寝たきりで過ごしますが、2週間後までもつかが心配すぎます…

コメント

ままり

わー!!!大丈夫ですか!?😭
わたしも2センチ台になっちゃったから
安静にしてっと言われましたが、
18ミリで自宅安静なんですか!?😨
回答内容外れてしまいますが、
わたしは現在31週0日で
推定体重1200gです!

上に小さいお子さんもいますし
安静難しいですよね😢

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます🌟
    前より張るな〜と思ってて、頸管短くなってるかもな〜なんて思ってはいたのですが、ここまで短くなってると思ってなくて逆に自宅安静でいいの!?え!?入院の方がよくない!?って思ってます😖💭
    25mmとか20mmきったら即入院とよく見るのでびびりまくってます😭
    わたしは今日で1400gくらいでした!

ほんとです😰遊び盛り、だっこ大好きだから可哀想で本当申し訳ないです😢

• 7月13日
まめこ

1人目の時31週で15mmで即入でしたよ💦18mmの時点で入院でもいいですよね😅基準が緩いところなのかな?
でも私は34週では8mmになりすごくお腹も張りまくってましたが、37週で一旦退院して、産まれたのは38週でしたよ!

• かずな🌻

かずな🌻

ですよね!?即入院って言われると思いきや自宅安静って言われて逆に入院じゃなくていいの!?ってビクビクしてます😱💭
    基準が緩いのかもです🤯
    34週で8mm😨!それでも38週までお腹にいてくれたんですね😭😭
    35週越えてくれたら今の産院で産めるし、息子もいるのでどうにかそれまではお腹にいて欲しいです😭

• 7月13日
ゆゆ

下の子たちのとき
34wで19mmでした😅
30wだと尚更心配ですね😢
私は20mm切ったら入院と言われていましたが
25mm切ったあたりから
入院する?って聞かれました😫
上の子がいたので
先生に頼み込んで自宅安静にしてもらいました😖
なので18mmだと
入院レベルかと思います😥
ちなみに双子だったため
37wで帝王切開で出産し
約2.5kgと約3.0kgで産まれました😆

• かずな🌻

かずな🌻

めちゃくちゃ不安です😰
    息子の時も切迫早産で安静だったのですがここまで酷くはなくて、息子の面倒を見てあげたりしたいし、寂しくなるから入院したくないものの、20mmきってるから流石に自宅安静より入院の方がビクビクせずに過ごせそうなのに…と😭💭
    37wまで自宅安静でもってくれたんですね🥺🥺✨
    2500g超えてると一安心ですよね😭✨✨

• 7月13日
ママリ

過去の質問にすみません☁️
息子さんの月齢近いですね😍‼︎
私も26週で23ミリだったのですが、一昨日から自宅安静です。20ミリ切ったら入院と言われました😱
実家には帰らず、ご自分自宅でお子さんみてますか?
上の子が小さいとどうしても自宅安静厳しくないですか?💦

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊!
    本当だ!近いですね🥰!
    里帰りして最初の検診で18mmといわれました😭💭
    里帰り前は保育園に預けていたので日中は家に1人でゆっくりできていたのですが、里帰りして息子もずっと家にいるので、母が一緒に見てくれてはいるのですがどうしても安静にはできてません😭😭💦
    遊び盛りだし、少し嫌々期もあって大変です😢

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

でも18ミリでも入院じゃないんですね😭‼︎
    入院は嫌だけど早産も嫌ですよね…
    大変ですよね、、あたしはまだ自宅で見てるのですが、もう安静なんか程遠く、、2週間後まで持つのかなって感じです…
    来週からは実家に帰る予定ですが😭 
    お腹張ったりしますか?私も出来るだけ寝たきりになるようには心がけてますが、立ち上がってトイレ行くだけとかで張ってるなって思うのでこんなんで大丈夫なのかなー、って感じです😭😭

• 7月16日
  • かずな🌻

かずな🌻

25mmとか20mmきったら入院と聞くことが多いので、即入院だと思っていたら2週間後に見て短くなってたら入院決定ね〜と言われて、家ではなかなかじっとしてられないのに🥺💭
    実家に帰れば少しは安静にできそうですね😢💦
    私も出来る限り横になって漢方1日3回、ウテメリンとダクチル1日4回+張った時にウテメリン追加で飲んでますが結構張ってます😭💦💦
    次の検診までほんともつか心配ですよね…

• 7月16日