※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

ほうれん草のしたの部分に十時きり込み入れたり、ちゃんと基本に忠実に…

ほうれん草のしたの部分に十時きり込み入れたり、ちゃんと基本に忠実に料理してますか?
洗い方もボールに水はってやりますか?

コメント

じゅり

やってないです😂ほうれん草の切込みやったことないです💦
ボールも使わないです。もやしとか袋のまま、袋に水溜めて洗ってます。

ままり

十字ではありませんが、さきっぽの根っこだけ切り落としてから片手で束ねて持ち、包丁でザクザクと適当に切り目を入れてから洗うと汚れがよく落ちる気がして😂

洗う時は流水でジャジャーと流して、お湯が沸騰するまで水を張ったボウルに入れとくと吸水and落ちきらなかった汚れ取りになるのでいいかな?と完全に自己満でやってます☺️

ちろ

畑でとれたモノのうち太すぎるものは十字に入れますが、スーパーで買ったものはやってません。
どうせ茹でてしまうなら根本を適当に浸けといて茹でる前に軽く揺する程度です。
茹で終わると鍋の底に砂とか沈殿してますがね…www

mini

根元きちんと洗うのが面倒で捨ててます😂洗い方はボールに水はって洗ってます😊