※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングのクローゼットの扉が開かないため、2センチのジョイントマットをどう配置するか悩んでいます。1センチを全面に敷くか、1センチを買い足すか検討中です。ニトリと西松屋での価格差も気になります。

防音&転び対策でジョイントマットの2センチを買う予定が、リビング片面がクローゼットなので扉が開かないようです。😂😂😂 皆様でしたらどうされますか?

⚫️2センチ使用&扉が開く用にずらして配置
(細長い溝ができますが…(´・ω・`))

⚫️1センチを買って一面敷き詰める
(あまり防音や転び対策にはならないでしょうか?)

もぅ疲れたからニトリか西松屋で1センチを買うか…?と思ってきましたがどちらも同じですかね?😂

コメント

ゆか

2センチ使ってますが、ドアに引っ掛かるんですよね😅
うちはベビーゲートで囲ってるのでクローゼット前は敷いてない&ゲートの外側になるので子供が来ない場所です。
端くらい無くても大丈夫だと思いますけどね…

ただ2センチでも一歳すぎて走るようになったらあまり防音効果はないかもです💦
ジョイントマットは軽いんですが、防音マットという重いマットを敷いたらそこはかなり防音効果あります。リビング内はジョイントマット、リビングに繋がる廊かは防音マット敷いてます😅
必要になったら買い足す感じでいいとは思いますが😊

• ゆか

ゆか

1センチはけっこうペラペラなので、つかまり立ちとかから転んだときを考えると2センチの方がいいとは思います😅
    あと薄いと子供が剥がせちゃいますが、厚いと剥がせないようです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えて頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ✨防音マットもあるんですね!知らなかったです。あまりにもうるさかったら候補に入れます🤗✨

• 7月12日