※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊娠・出産

体外受精6回目で妊娠し、6週6日の妊娠中。悪阻が急に治まり心配。イライラしてしまい、心拍は確認できているが、心配な状況。

6回の体外受精を経てやっと宿った命🥚今日で6週6日です。
朝5時頃気持ち悪くて目覚め凍らせたゼリーやオレンジなど軽く口にしてまた3時間ほど寝て、起きたら吐き気で嘔吐。
そしたらコロッと悪阻が治り心配に…昨日まで1日中もやもやして何度も吐いていたのに。急に落ち着いて心配に😥

朝から悪阻で家の事頼みすぎた結果イライラしてる旦那とコロナコロナと連呼し家でやっているエステのお客さんを全て断れ仕事するなという親と喧嘩してイライラ。
お腹も吐きすぎとイライラで張るし心配になってしまいました…

稽留流産だとつわりも続いたまま出血もないと聞くしすごく心配です😭
心拍確認はできていて、6週1日で3.3ミリの胎芽でした

コメント

ぇりか

わたしは 7wで 心拍確認でき 14日に病院なのですが 茶おりがずっと続いている為凄い不安です(;一_一)

この間 不安すぎて稽留流産について詳しく調べてしまい もっと不安になってしまいました…😥
m.a さんが仰ってる通り 稽留流産は 悪阻が治まらない。出血しない。
兆候がない。
という 特性?があります(´×ω×`)

凄い不安ですよね…。
早く病院に行きたいッ!!!

大丈夫ですか??
無理は禁物です😓
お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょーね( ´ ꒳ ` )ノ

回答になってなくてすみませんm(*_ _)m

• m.a

m.a

茶おりだと古い出血なので鮮血じゃない限り大丈夫そうですけど🤔

稽留流産わたしも初めて知って、心拍確認後に結構なってる方も多いので怖くなりました😭
    今悪阻が出てきたのですが、食べ悪阻もあるぽく頑張って作って食べたら治りました😅

赤ちゃんの生命力にかかっている12w前なので信じることしかできないですけどね…

• 7月12日
  • ぇりか

ぇりか

茶おりが出続けて流産…というのもあるみたいなので不安です(;一_一)
    病院の先生も 鮮血、強い腹痛の場合は病院に…
    と言っていたので 赤ちゃんを信じて診察まで待っています😓

怖いですよね…
    兆候なく 亡くなってしまうとか…
    考えただけでも 涙がでます😿

食べづわり意外と辛いですよね…
    今は良いんですが 週数が進めば進むほど 体重管理が難しくなり 結果増えすぎて 先生に怒られます…(´×ω×`)
    私は 今回 食べづわり、よだれづわりがあり 前回よりかなり辛いです😥
    なのでずっと飴やら チョコを食べ続けてます💦
    太る…

ですね…。
    生命力を信じるしかないですよね。
    頑張りましょ( ´ ꒳ ` )ノ

• 7月12日
  • m.a

m.a

そうなんですね…
    わたしはホルモン補充しまくりなのでまだ出血はないですがなくても稽留流産ならって思うと怖いですよね😭

食べ悪阻と吐き悪阻とmixで食べないと気持ち悪いけど、気持ち悪くて食べる気しないみたいな感じです💦食べ悪阻だと同じかんじですか??

お菓子に走りますよね😅
    わたしもおせんべばっかり食べてます💦

• 7月12日