※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築でリビングに置く大きめの壁掛け時計を探しています。アクセントに…

新築でリビングに置く大きめの壁掛け時計を探しています。アクセントになるような物を選ぶと、子供が見にくかったりするのですが、やはり教育上、きちんと数字が大きく、何分かまではっきり見え、秒針があるものの方がいいのでしょうか、、?

コメント

気にしなくていいんじゃないですかね?

うちはそこまで大きくないですけど、秒針はないし、ぶっちゃけ見にくいと思います。見た目重視で選びました(笑)

実家も私が子供の頃に使ってた時計は秒針はありませんでした。

他の友達の家に行っても、リビングに時計がないお家割とありますよ!

• ママリ

ママリ

時計の教育みたいなのって他の時計でされる感じでしょうか、、、?💦
    気に入ったものが、子どもにとっては見にくいんですよね、、笑

• 7月11日
まぁーさ☆

うちはオシャレ時計と知育時計とふたつ置いています⏰
新築した時にまだ上の子が赤ちゃんだったので全く考えてもいなかったのですが😳

普段見るものはオシャレというかデザイン性のあるもの、
子供目線に知育時計を別の壁に貼っています!!

• ママリ

ママリ

別で貼るというのは穴開けてるんですか?!💦

• 7月11日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

そうです😳
    リビングはもう場所が変わらないので釘みたいの刺さってて、知育時計は軽いので画びょうで引っ掛けています🙌

• 7月11日
プーさん大好き

リビングの時計は、子供のことを考えては選んでないですよ😝デジタルの時計もあるので、最初のうちは子供はデジタル見てましたし(笑)

• ママリ

ママリ

途中から時計の教育?みたいなのって別で時計を買ってそれ見せるって感じでしょうか、、?

• 7月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

長男は数字が読めた、1=5分、2=10分がわかる、だけで時計を全部読めないまま、小学校にあがりました(笑)
    教えるときは、紙に書いてました(^^)

• 7月11日
まこれん

私は子供に合わせて、シンプルで秒針もあり1分がはっきりわかるものにしました✨
雑貨屋さんの電波時計ですが、丈夫だし子供にもいちいち時間聞かれなくなったので私はシンプルなものにしてよかったです✨

おしゃれなのはわたしでも何分なのか分からないので笑、そういうものはやめました😂えーっと多分○分だと思うよっていうくらい分からないものは、もう時計としての機能を果たしていない気がします笑😅💦

りんご

リビングは普通のアナログ時計ですが、リビング隣の和室(子どものおもちゃ部屋)用にふんぷんクロックというおしゃれな知育時計を買いました。子どもが時計に興味をもつようになったら、今のリビング時計と和室の時計を入れ換えてやろうかなと考えています。

我が家は子供が読めるようシンプルな一般的な時計にしました。
けれどモダンな雰囲気のリビングなのでモノトーンで雰囲気を壊さないような時計にしましたよ!

小学生になってからも「何分には用意して出る」「何分になったらご飯だよ」などリビングの時計を見ながら生活しており、やはり子供が見やすい時計が良いと感じます。