※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

15時半に緊急帝王切開で第2子出産。術後の後陣痛がつらく、座薬が効かず家族も面会できず、励ましの言葉が欲しいです。

今日15時半頃緊急帝王切開で第2子出産しました。

術後の後陣痛が痛すぎて…

座薬入れてもらいましたが全然効きません‪(T_T)‬
とりあえずじっとしてると痛みのことばかり考えてしまうのでママリして気を紛らわせてます。

コロナで家族も面会できないので、同じような方、または経験者の方、励ましのお言葉ちょうだいしたいです(T_T)‬

コメント

ままり

後陣痛痛いですよねー!!1人目の時はそんなのなくて、友達からは2人目からめっちゃ痛いから退院の時余分に痛み止めもらってたほうが良いよー!って言われたのを軽く受け止めてたんですが、あまりの痛さに眠れず、、即ボタン押して痛み止めをもらい、退院の時にもしっかりもらって帰りました🤣新生児と上の子2人連れて受診は不可能なので🤣
痛み止めが切れた途端に痛くなるので時間見ながらサッとのんでました。お薬効きませんか?😭

• こん

こん

ありがとうございます✨
    私は1人目の時も結構後陣痛あって、でもその時は点滴したら一気に引いてすごく助かったんですが、今回はなかなか😭まだ水飲めないので早く痛み止めの薬飲みたいです。

• 7月11日

1日に予定帝王切開で出産しました。
後陣痛辛いですよね。
退院した今でも後陣痛で痛みます。
特に授乳してるときは苦痛です😅
未だに痛み止め飲みながら生活してますが。
あまりにも辛いでしたら、痛み止めもらうことをおすすめします。
日にち薬だとは思いますが頑張って下さい💦💦
私も入院中辛かったですが、乗り切りました。

• こん

こん

1日に出産されたんですね!
    おめでとうございます✨
    後陣痛ほんと辛いです。
    今術後だし寝たいのですが、痛くて全然寝れそうにありません😭
    今晩がピークと思って、今日より明日、明日よりあさって、日に日によくなると思って乗り切ります!

• 7月11日

ご出産おめでとうございます🥰そしてお疲れさまです😣💖

帝王切開のあと辛いですよね😭💦私は1人しか産んでませんが痛かったのは鮮明に覚えてます😂
麻酔してるにもかかわらず手術の途中から腹の左側が痛すぎてずっと騒いでました🙄
終わってからも痛いし帝王切開のあとって確かに気が滅入りました😞面会できないって言うのも寂しいですね。
まずは妊娠期間頑張ったご自身を褒めてあげて、あと数日…頑張ってください‼️😊

• こん

こん

ありがとうございます☺️
    私も1人目の時も術中後半から後陣痛に苦しまされたのを覚えてます💦
    そして左側私も痛かったです!
    今日がピークだと思って耐え抜くしかないですね😭今晩は寝れそうにないけど頑張ります!

• 7月11日