※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

22週で子宮頸管が3.3センチで、お腹が張っている状況。安静にしているが不安で、張りがあると横になるように言われている。同じ経験の方はいますか?安静の範囲が分からず不安です。

22週で子宮頸管3.3センチ
お腹が張っていて赤ちゃんが
降りてきていると言われました…
なるべく安静に。と言われて
入院とまでは言われていません💦

確かに胎動がずっと痛くて
何でだろうと思っていました。

不安になりすぎたらまた張るから
張ったら横になる、と思って
生活してねと言われたのですが
不安になります‼️無理です‼️

こんな感じですが同じような方
いらっしゃいますか?😭
安静もどこまでか分かりません💧

コメント

まま

安静=トイレ.お風呂以外は横になるです!
座ってるのも良くないので、なるべく横になってた方がいいです😖

なるべく安静に...と言うことは出来る限り家事などしないほうがいいと思いますよ😭

まき

なるべく安静に
なら
できるならトイレ、シャワー、食事以外は出来るだけ横になった方がいいていう感じですね💦
絶対安静ではないのでできる範囲で🙌

ぴくみん

上の方が言っている通り、本当にそんな感じで安静にしてないと入院にもしなったらほんとに最悪ですよ😭

私しゅっさんしたときに、同じ部屋に入院している妊婦さんいましたが、ずっとベッドの上で特にすることもないのにすごくかわいそうでした、、お風呂に入ってる様子もなかったですし、トイレもいちいち看護師さんにゆってお腹についてる機械を撮ってもらって行くみたいな感じでかわいそうでした😭

ぽちこ

わたしは24wで切迫診断、入院となりました😅
早い週数での入院は本当にしんどいので、できる限り安静にしていた方が安心かなと思います🥺
些細なことですが、立って家事するより座ってする方がいいですし、座ってテレビ見たり本読むより、横になってやった方がいいです。なんなら、家事はお休みして可能な限り横になってた方がいいです🥺
お大事になさってください😌

さっち

私も切迫経験あります!
もう、ご飯食べる、トイレ、お風呂以外は横になってるくらいのイメージです!
入院になったらそれこそベッドから動けなくなります、、、

家事はやりたくなるけれども、全て一旦お休みしましょう!!!!

今は時期が時期なので、入院になったら面会もきっとできませんし…

私は入院になったとき辛くて辛くて毎日泣いてて、もっと安静にしてればよかったって思ってました😭

その

分かりますー!
不安ですよね(*_*)

私は23週の時に2.8センチになり自宅安静を指示されていました💦
お風呂とトイレ以外横になる生活です(*_*)

その生活を続けていたのに
29週で1.9センチになり、
検診の診察室からそのまま車椅子に乗り入院になりました(TT)

そこから約2カ月の入院、24時間点滴で張り止めを入れていました!

私も張りやすい体質で、家で安静にしているだけではダメだったようです(*_*)

でも結局最後は陣痛促進剤を使って産まれたりして、早く出たいのか出たくないのか分からないお騒がせボーイでした(^^;;

安静は休めるのであればできるだけ横になっている方がいいです^ ^

入院している時に、お医者さんも看護師さん達も、居てくれるだけでとても心強くて、「この人達に診てもらっているから大丈夫だ!」と思いました^ ^

今の医療はすごいです!
きっと何があっても大丈夫🙆‍♀️

安静生活はつらいと思いますが、赤ちゃんを信じて、自分を信じて、病院を信じて頑張って下さい^ ^!

M


ありがとうございます😭💕
まとめての御返事すみません。

トイレ、お風呂、食事以外
安静にしようと思います!
とても参考になりました!
ありがとうございました❤️