※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操の習い事を検討中。他の方は何箇所見学して決めているのか気になる。他の種類の習い事も考えているが、まだ体験していない。

習い事についての質問です。
体操の習い事を検討しています。2箇所ほど見学に行き、そのうちの一つに決めようかと思っています。
他の方はどのくらい見て回って検討しているのでしょうか?
もう少し他のところも見てみたい気持ちと、面倒なので決めてしまいたい気持ちがあります😅

あと、例えばうちは体操で考えていましたが、種類の全く違う英語やピアノなども気になります。、しかしそちらはまだ体験に行っていません。
他の方はどのくらいの種類の習い事を体験し、決定しているのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の課外教室と別でスイミング通わせていますが、そこ選んだ理由は近いから!これだけです(笑)
他も見てないし検討もしていません。

信号渡るだけで通学路途中にあるので小学生になったら1人でも通える。
スイミング以外に体操、空手、ダンスもあるのでそれらをやりたい!と言われても通う場所は1ヶ所で済む。

そんな理由です😅

• ママリ

ママリ

それも、大事なことですよね!ありがとうございました!

• 7月11日
ルナ🌙

辞めたのも含め習い事3種類。
どれも1箇所しか体験行ってません😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうぞざいます!!

• 7月11日
moon

うちは基本的に娘がやりたいって言ったら体験行って、頑張れるか確認して決めます。

今はピアノ、バイオリン、スイミングでリトミックはバイオリン始める時に辞めました。幼稚園の課外でできるものです。バイオリン以外は3歳からやってます。

他にバレエも行きましたが、ヤダって言われました。
明日、創作系の習い事の体験に行く予定です。

あんまりアレコレは勧めてなくて、本人希望以外は娘が好きそうとか興味ありそうな事をのばす感じで選んでます。
英語は幼稚園でやってるみたいで楽しそうですが、習い事が多いのも可哀想なのでとりあえず保留してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー。ありがとうございました!

• 7月11日