※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。お腹がうねうね動いていて、胎動かどうか気になります。皆さんはいつ頃から胎動を感じましたか?経験がある方、教えてください。

妊娠4ヶ月の初マタです。

最近お腹というか腸?がうねうね動いていて落ち着きません。
お腹が減った時にグルグルとなる感じの音が出ないバージョンみたいなかんじです(説明下手ですみません……)
これは胎動なのでしょうか?

どんな時に感じるかというと
好きな音楽やテレビを見ている時
リラックスしていたり気が抜けている時 等です。

気が張っている時にはあまりうねうねしたような感覚は感じない気がします。
もしこれが胎動なのであればとても嬉しいのですが…早いですか?だいたい皆さんはどれくらいの時期から胎動を感じましたか?

経験がある方や分かる方、教えてください☺︎

コメント

りな

それは胎動だと思います!
4ヶ月頃は私も胎動感じてましたよ⑅◡̈*
早いのか遅いのかはよく分からないですけど、リラックス状態の方が胎動は感じやすいらしいです!
これからもっと うねうね ボコン とし始めますよー
楽しみですね(o'ω'o)

• misherry☺︎

misherry☺︎

わ〜胎動ですかね?☺︎
    嬉しい限りです。
    お母さんがリラックスしていると赤ちゃんにも伝わっているのかもしれないですね。
    もっとわかりやすくぽこぽこされるのが楽しみになってきました!(笑)

• 6月26日
とも

胎動だと思います!
うにょうにょ動いてるのがなんともこそばゆくて、幸せでした(*´ー`*)
うにょうにょが赤ちゃんが大きくなるに連れ、どんっ!と蹴られるようになり、臨月間近になると胎動激しすぎて寝れなくなったりします(;゚д゚)
でも、赤ちゃんが動いてるのわかるの嬉しいですよね(*´ー`*)

私は、17週頃にわかりましたが、早い人もいるんですね(^-^)

misherry☺︎

幸せですよね…☺︎
    わたしは今胎動がすごく待ち遠しいですが臨月間近になると寝れなくなったりするのですね!赤ちゃんが元気な証ですね!

わたしももうすぐ13週、というところなのでかなり早いと思い本当のところ胎動なのかなんなのかわからずにご相談させていただきました…(;_;)

• 6月26日
ざべす、

経産婦なら胎動感じるのも早いと思いますが12週だとかなり早いですね(^-^)
あとは細い人だと感じやすいようですが、早くても15週ぐらいからって聞くので。。

12週のときの赤ちゃんのサイズって7センチくらいなので、子宮が大きくなって腸などが圧迫されてうねうね感じるてるようや気がします(^-^)

ちなみに便秘だったりおならがたまってる、食べたあとだったりしませんか?

misherry☺︎

やはり胎動だとしたらかなりはやいのですね。
    もうすぐ13週なので、もしかしたらカラダの変化が起きているだけなのでしょうか?

便秘もなく、食事の後でもなく……
    ただまったりしている時にうねうね、ぽこんっという感じです(;_;)
    説明下手ですみません……(;_;)

• 6月26日
aiko

私は14週くらいで分かりましたよー✨

後から色々調べてわかったのですが、
胃の近くで動くと女の子、
おへそより下の位置だと男の子、
あと胎動にも色々と種類があるみたいで、
ぐるぐるしているのは単純に動いたり回転したりしていて、
ブルブルッと震えたら、おしっこしたりしているみたいですよ✨(≧∇≦)

いま20週手前ですが、
本当に、ブルブルッてきた途端に私もおしっこに行きたくなります。笑

これからもっと沢山胎動分かってくると思いますー!楽しみですね❤️(≧∇≦)

misherry☺︎

早くに分かる方もいらっしゃるんですね☺︎
    おへそより下の方でぐにょんとしてる感じなのでもしかしたら男の子かもです!(笑)

胎動をもっとわかりやすく感じるとさらに嬉しさも増しそうですね!
    ありがとうございます♡

• 6月27日
  • aiko

aiko

男の子アピールかもしれませんねー❤️!
    楽しみですね!(≧∇≦)

皮下脂肪の少ない方ほど
    初期から感じるって聞いたことあります。
    羨ましいです笑!

• 6月27日
aiko

http://www.meg0405.com/taidou-shurui-879

色々おもしろいことが書いてあったので、
良ければ一度見てみてください✨

misherry☺︎

ありがとうございます!結構たくさん種類があるんですね☺︎

• 6月27日