※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

シロッカー手術を受けている妊婦が、子宮頸管の短さで入院する可能性について不安があります。先生からは無理せずにとのアドバイスを受けています。

シロッカー手術をしています。
27週に入った辺りからお腹が張るようになってきて、26週で3.5cmあった子宮頸管が28週で2.4cmになってました😭NSTテストでは張りがなかったので、とりあえず張り止めが出たのですが…2.5切ったら入院って聞いた事もあって不安です😱
前回はシロッカー手術はしていなかったので30週くらいで入院になりました😫
シロッカー手術をしていても子宮頸管が短くなった方、入院されましたか??点滴は辛いし娘と離れたくないし入院したくないです😭
先生からは「とりあえず悪いように考えないで‼︎無理せずに😊」と優しい言葉をかけて頂きましたが😭😭

コメント

💛だふ💛

シロッカーしましたが、入院しました😰
30wで入院→36wで抜糸しそのまま出産になりました💦

• みぼまし

みぼまし

ちなみに入院された時子宮頸管はどれくらいでしたか⁇

• 7月9日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

頸管はそこまで短くなく2.6でしたが、頭が下りてきてしまい内子宮口が開きかけていたので入院になりました😅

• 7月9日
  • みぼまし

みぼまし

子宮頸管が原因ではなかったのですね💦抜糸は痛かったですか😭⁇私はシロッカー手術の時も気持ち悪さと恐怖で泣いてしまいました😱

• 7月9日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

このままだと突き破って出てきちゃうって言われました😂
    産むときも限界だったみたいで頸管裂傷で縫いました😂
    私が産んだ産院は無痛やってるので、シロッカーした人は強制無痛分娩で麻酔かけて抜糸なので痛みなかったです😳
    麻酔なしで抜糸した友達は痛すぎたって言ってました🤢💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私は頸管無力症なのでシロッカー必ずします🙋‍♀️
お腹の張りは全くないですが、
13週で縛って18週には縛った糸のところ(2センチ6ミリ)まで開いてました。
赤ちゃんの頭も糸で止まってる感じでしたが入院等してません♩
抜糸してから1週間ちょっと普通に過ごしてお産になりました😃
シロッカーしていない1人目は23週で頸管2センチ3ミリ、
30週で子宮口開いてました💥

私は張りがないですが…
入院の話は一切出ず、健診も普通の間隔で受けてました!!
先生がしっかりみてくれると思うので、
無理せず過ごされてください☘

• みぼまし

みぼまし

私も1人目は張りの自覚がないまま入院、出産でした😭
    これだけ張ってたら痛いはずと助産師さんにも言われましたが全くわからなかったです😅
    今回は逆に張りがわかるので余計不安で😱
    のびのびさんの様に入院せずに過ごせます様に😭

• 7月9日