※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

みなさんならどうしますか?批判はやめてください。名古屋住みです!来週…

みなさんならどうしますか?
批判はやめてください。
名古屋住みです!

来週末から1週間程関西の実家に
新幹線で帰る予定です!
コロナでなかなか帰れずちょっと
落ち着いてきたのでと思っての
帰省予定です。

東京でまたコロナが増えてきたので
どうしようか。
これを逃したらというかいつになったら
帰れるのか…

朝から晩まで子どもと2人。
ちょっと息抜きもしたいな〜と思ってます。

実家の近くに妊婦の妹もいます。
会うかはわかりませんが💦

もちろん自分自身でできる対策は
するつもりです!

マスク、空いている新幹線を選ぶ
消毒液を持ち歩く。

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

名古屋は第二波出ていないし、ご実家と妹さんさえ良ければわたしなら帰ると思います😊

関西は場所にもよりますが
少しずつ増えているので中心地とかの外出はなるべく控えて
ご実家でゆっくりするくらいなら全然アリだと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    多分実家は帰ると言ったら
    帰ってくるな〜とは、言わないと
    思います😂内心がわかりませんが。

    兵庫県です!
    おでかけはできないですよね😢
    多分近くの公園行ったりって
    くらいだと思います!

    • 7月9日
ぷ

こんにちは😃私も関西に実家があり、この間帰りました。
新幹線は名古屋から乗りました。帰るなら今じゃないかなーと思いますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね!!
    新幹線って混んでますか?🤔
    名古屋から新大阪まで乗るんですが🤔
    ほんとこれ逃したらっていうか
    年内帰れるか微妙ですよね😢

    • 7月9日
はる

どうしても車での帰省は無理でしょうか?
やっぱりのぞみ、ひかりは東京から乗ってる方もいらっしゃるし、かなりリスク高いかなとは思います💦
こだまならさすがに東京から名古屋超えて乗る人はほぼいないかなとは思います⭐️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    車は運転できないので無理です💦
    旦那は仕事の為一緒に帰れないので💦こだまで帰る選択肢入れます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月9日
ゆきんこ☆★

新幹線使うなら少しこわいですかね😅

関西に住んでますが、おすすめしません。
マスクしてない人も多いし、仕事で電車のってますが普通に混雑。
ショッピングモールもコロナ前のような通常運行なので😵

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今回やめることにしました!
    はやく日常に戻って欲しいです!

    • 7月10日