※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください。次の4連休に兄夫婦が東京から新潟に来…

皆さんの意見を聞かせてください。

次の4連休に兄夫婦が東京から新潟に来る予定でした。
兄夫婦は籍を入れたばかりで両家顔合わせをする予定です。(コロナで延期してこの4連休になりました)

私は県外からの来県は正直まだ怖いので来ないでほしいと伝えました。私にも家族がいます。母も高齢です。万が一コロナになったら田舎なので風評被害も怖いです。
ですが兄は「気持ちはわかるけど言われるとショックだな」と言ってました。自分達は大丈夫だと、そう思ってるみたいです。コロナがなければもちろん盛大に祝ってあげたいです!

私の対応は間違ってますか?ひどい妹でしょうか…?

コメント

h*

新潟出身東京都在住です。

流石に今帰るのは考えられないですね😥
今日も224人ですし...


お兄様のお気持ちも分かりますが、来ようとしてるなら来ないでと言った対応は間違いではないと思います!!

気にしなくて大丈夫ですよ☺️
お兄さんも今日のニュース見てあ、ダメだなこりゃって思ってるはずですよ😅

  • メロン

    メロン

    コメントありがとうございます!
    同じ新潟東京ですね😊
    ですよね…今帰省するのはやめたほうがいいですよね😢
    それが今日の人数を最初に言ってもその発言でして😓お互いの危機感が違いすぎてどうすればいいか悩んでます😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

間違いではないと思いますよ。むしろお兄さんが、そのあたり気を使ってほしいところですよね。

当方、関東在住、義理実家が新潟で毎年帰省しています。夫は今年は帰省はやめようと言ってます。 義父はまだ下の子に対面していないので申し訳ないですが仕方ないですね😓

  • メロン

    メロン

    コメントありがとうございます!
    ほんとに兄夫婦から気を使ってほしいんです😓高齢の母がいるのにもし何かあったら責任取れるのかどうするのか全然考えてません…
    旦那さんの対応羨ましいです😢✨
    おめでたい事だからもちろん祝ってあげたいんですが…
    顔合わせを急ぐ必要はあるのか…自分達の事しか考えてないのか…💦ほんと悩みどころです😭

    • 7月9日
マロッシュ

全くひどくありません!!
顔合わせはいつでも出来ます!
むしろもう籍を入れているのであれば、顔合わせは尚更後日でも良いような🤔

うちも姉が東京住みで、私も東京に近いところに住んでいます。
先日父が手術する際も親に来ない方がいいと言われました。
身内ですし、ハッキリ言ってしまっていいんです!
お兄さんだって万が一感染させてしまった時の方がショック受けるでしょうし😣
無症状の可能性もありますしね💦

  • メロン

    メロン

    ありがとうございます!
    ほんとそうなんです😓顔合わせなんて今じゃなくていいんじゃないかと思ってるんですが…奥さんの家族はコロナの事を気にしてないみたいで😓私と母と私の旦那だけが気にしてるのでなおさらショックに思うんですかね😓私は兄にショックだと言われたことがショックです😓

    お父さまの手術大変でしたね💦そういった場合でも帰れないのになぜうちの兄は楽観的に考えてるのか…💦
    そうですよね😢身内だからこそ言おうと思います😢✨

    • 7月9日
deleted user

コロナ感染 < 顔合わせ

ですかね?
そりゃ大事です、顔合わせは。
でも今やらなくて良くないですかね?
自分の親や家族を想うなら
220人超えた東京からわざわざ会いにきて
たくさんの人を巻き込むかもしれない
迷惑かけるかもしれない
自分達は終われば帰れる。
でも本当に無症状のままウイルス持ってきたら
残された家族は間違いなくそこに住んでいられなくなりますよ。

もう大人なのですから考えていただきたいところです😣
新潟県ではないですが隣県に住んでいる身ですので
できればリスクは避けていただきたいです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにですが、私の弟は大阪に住んでいますが
    コロナの影響で両家顔合わせはできておりません。
    時間が経ってしまい弟夫婦には子供も産まれ
    実父母は孫の顔を未だに見る事ができません。
    でもお互いにそれぞれの家族を大切に想うからこその我慢です。

    もし顔合わせができなく我慢する事になったとしても
    お兄さん夫婦だけが我慢している訳ではないので
    もう少し落ち着いてからの方が良いかと思います💦

    • 7月9日
  • メロン

    メロン

    ありがとうございます!
    ほんとそれです!😭自分達は顔合わせ終われば帰れますもんね😭こっちは確実に家を特定されて住めなくなりますよね😭私も顔合わせ、帰省は「今」ではないと思ってます😢💦
    あとは顔合わせもそうなんですけど、来年結婚式の予定で、連休中に式場にも打ち合わせに行くつもりだったみたいです😓(新潟の式場)
    焦る気持ちもわかるけど何かあってからでは遅いですよね😭

    弟夫婦さん顔合わせも出来ずお孫さんにもまだ会えてないんですね😭
    お互いに家族の事を考えていてとても素晴らしいと思いました。私も想うからこそ止めているのにショックと言われて私がショックです😭
    もっと話し合ってみたいと思います😭✨

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎って面倒というか、広いように見えて
    人間関係は狭すぎます💦
    私が住む県では東京から持ってきてしまった関連での感染してしまった家族は
    少なくとも2家族は引っ越してます...

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿してしまいました。
    確かに結婚式もあれば大変ですね💦
    またまたちなみになんですが
    弟夫婦も結婚式する予定なのですが
    全然打ち合わせどころか式場も決めれてないみたいです💦
    今年も来年もどうなるかわからないから
    逆に式場と契約してなくて良かったと言ってます😔
    親御さん含めた打ち合わせという事でしょうか?😖

    余談ですが義弟カップルが東京から来週帰ってきます。
    メロン様のお兄様は帰ってこなきゃいけない理由がありますが
    義弟はこれ以上感染者が増える前に
    今のうち田舎に帰る!お盆までいる!
    だそうです。
    つい2.3週間前にも3週間くらい滞在してったんですよ。
    これこそ非常識だと思いませんか?笑
    もう笑うしかないっていうか
    こんな状況でも自分の事しか考えられない自己中がいたなんて。
    義父母に関しても、緊急事態宣言出されても車だから余裕よね〜
    とか言ってるちょっと頭変な人達です。
    なんで会いたくても我慢してる弟じゃなくて
    帰ってこなきゃいけない大した理由もない義弟とお盆を一緒に過ごさなきゃいけないんだって
    憤りを隠せませんね。

    • 7月9日
  • メロン

    メロン

    田舎ってほんと人間関係怖いですよね…💦こちらの地域も何件か引越し、離婚、自殺…なんて話も聞きました😓正直コロナよりも風評被害が怖いと思ってます。
    式場はもう予約してしまったみたいで焦ってるみたいです😢ですが、両親は含めない段階での打ち合わせなので正直FAXや電話でまだ打ち合わせ出来るんじゃないかと私は思ってます。
    弟さんまだ契約してなくて良かったですね😢✨ほんといつどうなるかわからないから…💦

    義弟さん💦正直怖いですね😭それは憤ります💦なんともないといいですね💦

    • 7月9日
ママ

お兄さんから見て、
妹さんから伝えるよりも
母から伝わるほうが
角が立たなかったかなぁ…
と思いますが、
仰られてることは
真っ当なことだと思います😖💦
両家顔合わせは、
親同士の顔合わせの意味が強いので、
義妹から言われたことで、
お兄さんの奥さんが
どう思われたか、少し心配です😅

  • メロン

    メロン

    コメントありがとうございます!
    母は私と同じ気持ちですが自分からは言えない性格です。特に「お母さんも高齢だし…」の部分は私から言ってあげなきゃかなと思ってました😅
    あと電話で伝えたのですが、私と母と電話を代わり合いながら話しました。ちなみに父はいないので割と私も意見を言う家族です😅(家族で話し合う)
    こんな感じですが、奥さんからしたら微妙でしょうか😅💦
    母が言えないなら私が言ってあげる!母も「〇〇←私 から言ってくれる?」って感じです😅兄も何かあると、母と私とどちらの意見も必ず聞いてくれます。
    でも端から聞くとそう思われる可能性もあるのかとハッとしました💦出過ぎないように気を付けてるつもりでしたがもっと気をつけようと思います💦

    • 7月9日
  • ママ

    ママ


    お兄さんが奥さんに
    どう伝えられたかが
    大事なところだと思いますが、
    奥さんからしたら、
    自分の両親と夫の両親との顔合わせを
    義妹の一言でリスケされたと
    感じてもおかしくないなぁ…と思ってしまいました😅!

    夫婦で義実家に訪問ではなく、
    今回は顔合わせで、
    奥さんのご両親の予定も
    あってのことですから、
    それをお断りするのは、
    お母さまからさらりと
    お伝えになられたほうが良かったのかなぁと
    私は思います☺️💦
    お兄さんもうまく伝えてらっしゃると
    思うのですが!✨
    余計なこと言ってたら、
    すみません(TT)

    • 7月9日
  • メロン

    メロン

    たしかに奥さんからしたらそう思うかもしれませんね😫
    ただ私としては母のハッキリ言えない気持ち(毎日毎日家で思い悩んでました)が近くにいて痛いほどわかってたので私がハッキリと伝えました。

    いえいえ!貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 7月9日