※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんの服に母乳が垂れた時の対処方法について相談です。母乳がシミになりやすく、洋服を捨てた経験があります。他の方はすぐに洗うか、乾くまで着せたままにしているようです。

赤ちゃんの服に母乳が垂れたらどうしてますか?😅
母乳ってシミになりやすいですよね
上の子のお下がりほとんどシミがついてて
捨てちゃったんですけど
義姉がくれた洋服は綺麗で😅
みなさん母乳垂れた時点で
すぐに洗ってるのですか?
垂れたくらいではすぐ乾くし
1日着せたままとかよくやってたんですけど...
くだらない質問すいません😅

コメント

deleted user

洗ったことなかったですが、シミにもなってなかったと思います🤔

はなちゃん

母乳が垂れて少し汚れたくらいだとすぐには洗わないで一日着せてます。
汚れた物は赤ちゃん用の漂白剤つけて揉み洗いで汚れや臭いは落ちてますよ☺️

ママり

ビショビショじゃなければすぐ着替えさせて洗ったりはしないですが、今まで母乳のシミが気になったことないです…😅

ちちぷぷ

酸素系漂白剤で落ちるかな?と思います。