※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が歩き始めて、靴の購入時期やファーストシューズについて悩んでいます。靴を購入するタイミングや種類について教えてください。

生後9ヶ月の娘が
9ヶ月に入った途端、数歩歩き始めて
1週間経った今では
落ち着いて歩けば
まぁまぁな距離を歩けるようになりました!

みんな数歩歩き出したら
普通に歩くまで早いよと言うので
靴の購入をいつにしようか迷っています💭

皆さんはどのぐらいで靴を購入しましたか?

またファーストシューズなど色々聞きますが
何が何だか分からないので
詳しく教えてくれると助かります🙇🏻‍♀️💕

コメント

deleted user

うちも歩くの早くてあと数日で9ヶ月って時でした!
9ヶ月半頃にファーストシューズ買いました。ちなみにミキハウスにしました😊
11cmからしかなくて、少し大きすぎかなーと思いましたが、1歳にはサイズアウトしました。
今コロナでそんなに出掛けないと思うので、外で歩かせたいと思った時でもいいかもしれません。すぐ小さくなるので💧

  • おこめ

    おこめ

    8ヶ月ですか!早いですね😳👏🏻

    確かにあまり出かけないうちに
    サイズアウトは勿体無いですよね😭

    参考にさせて頂きます!
    ご丁寧にありがとうございました🌱💕

    • 7月9日
たま★

私の娘も9ヶ月で歩いてましたが
サイズが合うのがなかったので
靴は1歳になるまで買わず
外では一切歩かせませんでした💦

  • おこめ

    おこめ

    サイズの問題を
    全然考えてませんでした😭💭

    参考にさせて頂きます!
    ご丁寧にありがとうございました🌱💕

    • 7月9日
mi

上の子が9ヶ月から歩いています!
最初はアティパスを買って(靴下と靴一体型みたいなやつ)しっかり外でも歩くようになってから10ヶ月半でファーストシューズ をゲンキッズで測ってもらって買いました!

  • おこめ

    おこめ

    そういう物があるんですね😳‼︎

    まだ買うには早そうですね🌱

    参考にさせて頂きます!
    ご丁寧にありがとうございました🌱💕

    • 7月9日