※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃり
妊娠・出産

14wの妊娠で、突然つわりがなくなりました。胎動も感じず、稽留流産の症状が心配です。次の検診まで待っても大丈夫でしょうか?

今、14wです。
稽留流産って、どんな症状がありますか?
ご経験された方、もし良かったら教えていただけたら嬉しいです。辛いことを思い出させてしまい申し訳ないです…

昨日まであったつわりが今日は突然無くなりました。腹痛、出血などはありません。まだ胎動も感じたことがないので分かりません…
次の検診は7/24で、この時には16wになっているのですが、この時まで待っても平気でしょうか?

コメント

11週で稽留流産しましたが、
症状なしでした。
つわりも落ち着きつつありましたが
少しありました!

でも14週ですし、つわりが落ち着いてきてるかも
しれないですしなんとも言えないです😭

kanakan

私は特に何も症状なかったです。

14週とのことなのて、ただ悪阻が終わっただけなのかな?と思います!
13.14くらいで終わる人多いですよね!

冷やし中華

12週で稽留流産しました。
悪阻っぽいのは最初ありましたがあまり無く…
いつもと変わらない感じでした。
診察時にいつもなら母子手帳交付くらいかな?なんて思いながら診察すると来週またみてみましょうと。
来週診ると心拍が止まっておりもう1週様子をみようと診察するも変わりなし。
手術しました。

しゃり

皆様ありがとうございます。まとめて返信申し訳ないです。
やはり行くまで分からないのですね…赤ちゃん信じて待ちます😭