※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

NTTグループで働いている方へ、自動車保険についての相談です。あんしん太助とマイカー共済、どちらがおすすめですか?価格はマイカー共済が安いけど、サービスや内容の違いが分からず悩んでいます。

NTTグループに勤務されてる方いますか?
自動車保険って、あんしん太助とマイカー共済どっちに入ってますか?
値段はマイカー共済の方が安いんですが、ついてるサービス?とか、何が違うのかよく分からず…安くても内容が良くないなら困るなと思って悩んでます😢

コメント

ママリ

NTTなんですが、どちらでもないです💦
東京海上日動です。保障はしっかりしてます。
グループ内でも違うんですね。ちなみに東日本です。
回答になってなくてすみません😣💦

• はな

はな

ありがとうございます!
    実は私も東日本です😁
    東京海上のって、きらら保険って代理店経由とは違いますか?
    きらら経由の東京海上のだと、商品名があんしん太助っていうやつなんですが…
    もしかしたら事業部によっても取り扱い違うんですかね😅

やっぱり共済より東京海上のほうがしっかりしてそうなイメージありますよね😵
    私はいまあんしん太助なんですけど、周りは安いからって共済の人が多くて悩んでます💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

きらら経由です!
    すみません💦あんしん太助っていう名称を知りませんでした😅💦
    同じようですね!

NTTってかなりの大手なので、別の保険会社でちょっとランク落としても東京海上の方がとっても安いです。
    そこを考えると、ケチらずに東京海上でいいかなと思ってます。
    車は毎日乗るものですし、保険は使わないに越したことはないけどもし万が一の時はしっかり保障されないと困るので。

• 7月8日