※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり215
妊娠・出産

お腹の出方には個人差があります。男の子の場合、お腹が前に大きくなりやすいと言われています。性別に関わらず、赤ちゃんの発育や脂肪も影響します。

やっと20w、6ヶ月目に入りました〜!
長かったような、あっという間のような…

昨日、ちょうど1ヶ月先輩マタニティの友達に会ってきたのですが
明らかに私の方がお腹が出ている…( ´△`;)
1ヶ月違うはずなのに、お腹の出方って結構個人差あるのでしょうか??
まだ性別は分からないのですが、
赤ちゃんが男の子だったら、お腹が前に大きくなりやすいっていうのは本当なのでしょうか?

…それとも赤ちゃん分じゃなくて単に脂肪なのかな…(o_0)

コメント

maya

お腹の出方には個人差あると
思いますよ♪

• るり215

るり215

ありがとうございます
    個人差…ですよね(^_^;)
    友達にも「私より大きくない!?」って驚かれましたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 6月26日
ももっぺ

元々の体型やいろんな理由によってお腹の大きさは個人差がけっこうあります。
1人目と2人目以降でも違いますし。
でも気にする必要はないですよ(^_^)
お腹の形も前にせり出すと男の子って言いますが、100%とは言い切れません。
うちは前にせり出さず、全体的に丸い感じで女の子でしたが( ´ ▽ ` )ノ

• るり215

るり215

ありがとうございます
    友達や知り合いの方にお腹を見て、男の子かもね〜とみんなに言われました(笑)

• 6月26日
  • ももっぺ

ももっぺ

まぁ可能性が高いかなってくらいで思っておけばいいんじゃないですかね(^_^)
    私は今現在の2人目もお腹の出方、形が1人目とそっくりと言われてます( ̄▽ ̄)
    1人目の時は臨月でも「え、臨月?
    」と言われるほどそんなに大きくなかったですが、2人目は8ヶ月目前にしてけっこう出てきてて、重いですε-(´∀`; )

• 6月26日

お腹の大きさはホントに個人差ありますよねー。私は大きくならないタイプのようで、上の子の時は臨月でも気付いてもらえないほどだったので、大きい方が羨ましいです^^;
腹筋や骨盤の形が関係してるとかいろんな説がありますよねー。

• るり215

るり215

ありがとうございます
    赤ちゃんが出来て胸が大きくなったので喜んでいたのですが、今はお腹が逆転しました( ´△`;)
    お腹の出方はかなり個人差があるのですね〜…

• 6月26日
女の子ママ

私も2カ月先の先輩ママとよく会いますが、同じくらい出てます😂
もともとの体型も違うので単純には比べられないですが、、、

• るり215

るり215

ありがとうございます
    やっぱり元の体型もありますよね(^_^;)
    マタニティマーク付けなくてもマタニティとバレるお腹になってきてます(°_°)

• 6月29日
  • 女の子ママ

女の子ママ

同じです😂
    マタニティマーク付けてると、ただのでぶじゃないって堂々とお腹出て歩けますよね笑

• 6月29日