※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後、完母で退院予定。哺乳瓶の練習や準備はしていますか?早産で体重増加指摘があっても大丈夫でしょうか?

土曜に出産し、明日退院します。
今のところ母乳だけでミルクは足していません。

完母の方、退院後に哺乳瓶の練習はしてましたか?
哺乳瓶などの準備も念のためにしましたか?😭

36週の早産だったので、1週間後に診察があります。そのときに体重増加の指摘をされてからでも遅くはないでしょうか?😢

コメント

ひまわり

一週間後の診察の結果次第でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💕
    そうします!(*^^*)

• 7月8日
Rママ

まだ出産して時間が経ってないので指摘されてからでも遅くないと思いますよ🙆‍♀️
でも今後、預けたりする予定があって哺乳瓶も慣らしておきたいのなら早めにすることをおすすめします🙂

逆にうちは2人とも生後1ヶ月過ぎまで混合でしたが、母乳で足りるようになったら急に哺乳瓶拒否されました😅
うちの場合は転勤族なので預ける人も予定もないのでいいのですが(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💕

1週間後の診察までは完母でいきたいと思います(*^^*)

上の子と2人で遊びに行ったりするとなると、哺乳瓶を使えた方が便利ですよね🥺💦

アドバイスありがとうございました😆💗

• 7月8日