※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まぐれちゃん♪♪
子育て・グッズ

100日のお食い初めをまだしていない方がいるか相談したい。昨日で100日だったが忘れていて、次の日曜日に延期する予定。同じような方はいないかな。

100日のお食い初めしてない方いますか?
…あまりいませんょね😅
まだ結構吐き戻し多いし、このご時世なので写真を撮りに行くのを延期したりしていて、昨日で100日だったのに😵
2、3日前まで覚えていたのに当日すっかり忘れてて今さっき思い出しました😱
ごめんよ🙇‍♀️って感じです😢
次の日曜日にしようと思ってます😭
同じような方…いないですよね🤣

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

お食い初め、うちはやってません!🤣
私も主人もやったことないので、そもそも子どもにさせるという発想がありませんでした😅
今のところ、特に何も困ったことないので、100日当日に必ずやらなくても大丈夫だと思いますよ!

はんな

私は100日の日から2週間後にしましたよ(笑)
100日の翌日に里帰りを終えて帰る予定だったので帰る準備でバタバタで出来ず…
帰ってきてすぐは片付け&ワンオペの年子育児で思いの外いっぱいいっぱいで(笑)
少し自分の気持ちが落ち着いてからしました😁

みー

こんにちはー!うちも私も旦那も経験無くて、あーそういうのあるねー。で終わりました。
100日にこだわらなくてもいいと思いますよ(^^)←こだわってない人が私の周りは結構多いです。

わたし的には、お食い初めは家族でちょっと落ち着いた頃に行う
行事(新生児の頃はバタバタですし)という認識です(^^)

親子共々、調子が良い時に笑顔で写真撮れたら思い出になりますねー!良いお食い初めになります様にo(^▽^)o

きんぎょ

私の地元は、お食い初めあるので、儀式はとりあえず当日やりましたが、写真撮影は2ヶ月後でした😅

ちなみに夫が沖縄で、今沖縄に住んでますが、沖縄はお食い初めの風習自体無いらしく、基本やらないみたいですよ😃