※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦で臨月の女性が、腰痛や前駆陣痛で混乱しています。健診では赤ちゃんも元気で出血もないため、ただの腰痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。

日曜日で臨月になる初産婦です。
最近腰痛なのか前駆陣痛なのか分からなくて混乱しています。

初めは重い生理痛みたいな感じの腰の痛みが痛くなったり微妙に痛くなったりを1時間くらいかな?あって、

その3日後くらいにお腹がギューって痛くなったり痛くなくなったりを4時間くらいありました。

その何週間後かに腰が重い生理痛みたいな感じの痛みがずーと続いててじんわり?ジーン?って感じで微妙にずっと痛かったです。その後気づいたら寝てました。

それで昨日は尾てい骨がめちゃめちゃ痛くなったり微妙に痛くなったりを繰り返してました。(ほぼ寝ぼけてたので分かりませんが、旦那が痛い!痛い!って言ってたよって言ってました。)

旦那がさすろうとしたら「今はさすらないで!そっとしておいて!」って言われたらしくめちゃくちゃ痛がってたらしいです。

33週に2回、35週に2回、こんな感じなんですけどただの腰痛なのか前駆陣痛なのかよく分かりません。

この前の健診の時に言ったんですけど赤ちゃんも元気だし出血もないし大丈夫としか言われませんでした。

内診してもらった時は子宮口は柔らかくなってるけどまだすぐに産まれるわけではないって言われました。

ただの腰痛なのですかね??

コメント

ママリ

前駆陣痛のような気もしますね☺️
私の時は生理痛のような痛みと張りが不規則にありました!

みずみず

明日で臨月になる初産婦です!

あちゃさんほどではないですが、34週〜35週にかけてわたしも腰がめちゃくちゃ痛くて歩くのもしんどい時があったり、夜もきゅーーっと子宮を掴まれてるような痛みがありました!!
尾骶骨が痛いのもたまにあります!
たまに膣からお尻にかけてツーンとした痛みがあり、わりとしんどい時もあります😭

間隔はバラバラで1時間以内に収まりその後はそこまで痛いのはありませんが、やっぱり時たま痛みます。

わたしは子宮頸管もう少し短くなったら危ないから安静にね!と言われてるので、姿勢を変えられないことで体に負荷が掛かって色々痛いんだと思いますが、あちゃさんの場合は前駆なのかな?と思いました!
痛い時に触れられたくないのも分かります😭
お腹が大きくなって腰に負担もかかりますし、もうそろそろ1週間健診になると思うので念のため痛みがある時間隔を測って先生に見せて、痛い時にどうしたらいいかなど聞いておくといいと思います🙆‍♀️

お互いもう少しで可愛い赤ちゃんに会えるので、頑張りましょう💓