※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

初診で6w1dのエコー写真を確認。胎嚢の大きさが3.4mmで大きいと言われたが、胎嚢と胎芽の違いが分からず不安。胎嚢3.4mmは大きい?

エコー写真ありです。
本日生理予定日から計算して6w1dで初診にいってきました。心拍も確認でき、3.4mmと言われ少し大きいです。と言われたのですが、これが胎嚢の話なのか胎芽の話なのか聞き忘れました💦

1人目の時も同じ6w1dに行き胎芽4.6mで胎嚢の大きさは言われませんでした🤔今回別の産婦人科でしたが、大きいと言われるということは胎嚢の話だったのでしょうか?

また6w1dで胎嚢3.4mは大きいのでしょうか?💦

コメント

なー

わたしが4w4dで見てもらって
胎嚢7.5ミリでした!
先生には順調です。と言われたのですが、
6w1dなら胎嚢じゃない気がします💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    てことは胎芽ってことですかね🤔?笑 この時期に3.4mの胎芽って大きいんですかね💦前回は同じ時期で4.6mだったことを考えると全然大きくない、むしろ小さいんじゃと心配になってしまうのですが😂

• 7月8日
  • なー

なー

変ですね🥺

次の受診はいつですか?!
    気になるようならわたしなら
    2〜3日たってもう一度予約とって
    行くかもしれません💦

• 7月8日
  • おはな

おはな

次は2週間後に血液検査と言われました😂
    下の方に回答いただいていますが胎芽みたいです😂
    迅速にご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 7月8日
ママリ

エコー写真に
GS ○○mm と書いてあるのが胎嚢
CRL ○○mm が胎芽です☆

右上か右下か、何か書いてありませんか✋😊

6w1dで3.4mmは、もしかしたら胎芽かな?と思います。胎芽が大きめなことは心配いらず、というかむしろ羨ましい感じです😆

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️CRLって書いてありました😂笑 胎芽だったみたいです💦
    3.4mって大きいのでしょうか?💦前回は同じ時期で4.6mだったので逆に小さいんじゃないかと💦💦💦

• 7月8日
ママリ

排卵日がもし確定していれば、6週はじめは胎芽が見えないか、2〜3mmが平均値みたいです😊
なので、少し排卵が早まったのかな?とか、着床までの日数が早かったのかな?といったニュアンスで先生がおっしゃったのかな、と🤗

すごく順調だと思います✨✨

• ママリ

ママリ

は!返信する場所、間違えました💦ごめんなさいm(_ _)m💦

• 7月8日
  • おはな

おはな

なるほど😳わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ安心できる時期ではありませんが、少しホッとしました😂✨
    丁寧に教えてくださってありがとうございました❤️

• 7月8日

6w1dで4.6mmで大きいと言われたなら確実に胎嚢ではなく胎芽の話ですね😅

下の子は初診時の5w0dで6.0mmの胎嚢確認で小さいと言われそれ以降は7w6dまで大きさ測ってませんし、上の子の時は6w1dで18.7mmの胎嚢・3.6mmの胎芽でした

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    胎芽だったみたいです😂
    予定日アプリにいれてみたら5w6dとなったのでまた少し疑問がでてきたのですがとりあえず安心しました😂

• 7月8日