※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマジー
妊娠・出産

妊娠27週の初マタが妊娠糖尿病と診断され、里帰り先の産婦人科での診察を受けることになりました。病院の対応に不安があり、食事や赤ちゃんへの影響も気になっています。

今、妊娠27週の初マタです。
先日、ブドウ糖を飲んでから採血する血液検査でひっかかってしまい(再検査もダメでした)、妊娠糖尿病と言われてしまいました😭今までの血液検査や検診は全て問題ありませんでした。

私は里帰り出産を予定していて、30週からは里帰り先の産婦人科で診てもらうことになっています。
今通っている産婦人科は小さい個人の病院なので、糖尿病を診てもらうことが出来ません。なので、今回の糖尿病発覚で早めに里帰り先の産婦人科を受診することにしました。
今通ってる産婦人科の先生にはなるべく早く里帰り先の産婦人科で診てもらうよう言われたのですが、里帰り先の産婦人科では「急を要することではないので」と言われました💦(でも心配なので早速来週の診察の予約を入れてもらいました。)

妊娠糖尿病になってしまった方、病院の先生の対応はどうでしたか??急いで治療でしたか??
毎日の食事や間食は気を付けていますが、具体的にどうしたらいいか指示はなく、お腹の赤ちゃんに影響は出てないか心配です😖💦

コメント

s

1人目の時妊娠糖尿病でした!
75gの検査で1時間後の数値だけ3〜4オーバーしてしまいこれくらいなら食事気をつけるだけでいいよ!と言われたので甘いものを極力食べないご飯の時は野菜ファーストご飯の量を減らすくらいで娘も生まれた時3100gくらいで巨大児にもならなかったですよ!

• クマジー

クマジー

書き込みありがとうございます✨
    私も数値が4オーバーでした😅
    野菜いっぱい食べて、お米を少なくして、間食の甘いものは止めて、日々過ごします!!
    mさんの赤ちゃん、無事に元気で生まれてきてくれたんですね!!私も頑張ります✨ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

血糖値の値にもよると思いますし、総合病院じゃない産科だけのところだと、割とそういう対応が多いと思います!
1人目の時は、都内でも里帰りでも血糖値引っかかって、かなりきちんとした処置受けました‼️‼️
数値は正直全然悪くなかったです😅💦💦
でも、1人目より2人目のが数値悪いのに、今通ってるさんかでは、全然問題ないと言われてます‼️
血糖値あがると、難産になったり、あんまり酷いと赤ちゃん産まれた時に低血糖になったりするので、あんまり酷いと治療が必要ですが、医者が平気だと言ったなら大丈夫と思いますよー!

• クマジー

クマジー

書き込みありがとうございます!!

総合病院と産婦人科だけの病院と、全然違うんですね!😅
    安心しました!✨
    友達も妊娠糖尿病になったんですが、総合病院だったのですぐに治療始まったって言ってたので、心配になってたんです💦

里帰り先の産婦人科で来週診てもらう予定なので、食事に気を付けて頑張ります!
    ありがとうございました!!

• 7月8日