※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後8日の息子は昼間は母乳、夜〜朝はミルクと混合。3時間空くが飲みすぎではないか心配。まだ飲む様子なら与えてもいいでしょうか?

生後8日の息子についてです!

昼間はほぼ母乳のみで

夜〜朝にかけてミルクと混合なのですが
片乳5分ほど+ミルク 夜中は60
朝方は40足してます!
母乳は五分ほどしか飲みません😭

3時間ほど空くのですが
飲みすぎではないですよね!?

か、まだ飲むようであれば飲ませた
方がよいでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

母乳がどの程度でてるかによりますが、三時間寝るならちょうどいいと思いますよ!
1ヶ月検診で体重が増えすぎてたら、ミルク出す回数減らしてと言われると思います☆
それまでは赤ちゃんの様子見ながら、あまり胃を大きくしすぎないようにですね😅

yuu❤︎

日中は3時間あきますか✨?私の場合、母乳の出があまりよくなく、スケール購入し測ったりしていますが、日中はいまだに2時間程しかあかず..😅❤︎

夜はさすがに2時間おきだとしんどいな〜と思い、ミルク足していたのですが、あるときから片乳飲んだだけで寝ていくようになりミルクまでたどり着かず..ということが続いてきたので、足すのをやめました!ただ、夜間は母乳がよくつくられるともママリで知り、最近は夜のほうが3時間ちゃんとあいたりしています👶🏻🍼夜、ぐっすり眠れるようになってきたのかもしれませんが..!

思い切って、1度足さずにやってみるのも良いかな?とは思います💫それでお腹すくようであれば、ミルク足してちょうどなのだと思いますし..☺️

あやちゃん

最初のころ 病院で教わったように 時間、量をすごく気にしてました🥺
大人でもいっぱい食べる人、少食な人、お腹がよく空く日などなど色々とあると思うんです!!なのであまり気にせず泣いたらおっぱい、ミルクをあげてもいいと思いますよ☺️まだ新生児さんなので3時間を目安に それ以上寝ているとあげすぎ それ以下だと足りないのかな?って感じです^ ^♡

ままり

うちも生後8日です👶

母乳は3時間経たなくても欲しがったらすぐあげてます!

うちもほぼ母乳で
ミルク足すときは
母乳5分➕ミルク40-60足してます!

母乳の量にもよりますが
とりあえずは産褥検診や
1ヶ月検診まではそのまでいいと思います!
体重が増えてなければ
ミルク増やしてと言われますし体重が増えすぎてたら減らしてと言われると思いますよ😌

ちなみにうちは上の子の時
産褥検診までほぼ体重増えてませんでした😅
難しいですよね💦