※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

マタニティブルー、産後うつ、育児ロイノーぜについての質問です。これらが全くない方はいますか?周りで聞くと稀なのでしょうか?

マタニティブルー
産後うつ
育児ロイノーぜ
産前産後、旦那を拒否

これらが全くなかった方はいますか?
周りはなにかしら聞くのですが
全く何も無いのは稀なんでしょうか??

コメント

さるあた

ない人もいるんじゃないですかね?
私の友達でなったと聞いたことはないですね。
旦那を拒否はないですが、仲良しとかはそんな気にならないとかは聞いたことあります。

ブッチ

1人目の妊娠時は、
産後うつっぽい?
育児ノイローゼは
ありました。

3人目は、色々な話や
社会経験 人生経験をしての
妊娠出産だったので
今のところ とくに何も ありません😊✨

あー、1人目のときも
こんな気持ちで子育て できていたらなーと ほんとに思います。

mopiy🍼

まだ妊娠中ですがいまのところ
なにもないですよー\( ¨̮ )/
旦那とも仲良しです\( ¨̮ )/
さすがに行為はしないですけど🙌

トリー

まだ息子が3ヶ月ですが、特にないように思います。

稀なんですか?
みんなそんなに無いものと思ってました。

ポン( ´ᐛ👐 )

あと数日で6ヶ月ですが、妊娠中も今も特にないですね〜。

あ、でも前よりは少しイライラしやすくなったかな…というレベルですね!

でも確かに周りは旦那との不仲やマタニティブルーという話はよく聞きます:(´◦ω◦`):
こればっかりはホルモンの影響や環境の変化、元々の性格もありますし、本当人それぞれですよね〜(´・ω・`)💦

ちゃま

上記記載の内容全くありませんでしたよ◎

たーママ

私は逆に、子どもが可愛すぎて、旦那や、義理父母に息子を独占されている時間にやけに焼きもちやくことがありました。
出産後1ヶ月は特に、周りに言われる一言一言に傷ついたり、悲しくなったり…。
そういう情緒不安定なとこはありました。
育児については何のイライラもこれっぽっちもなく、ストレス感じたことありません。
本当に産後色々あるんですねー。

たーママ

私は逆に、子どもが可愛すぎて、旦那や、義理父母に息子を独占されている時間にやけに焼きもちやくことがありました。
出産後1ヶ月は特に、周りに言われる一言一言に傷ついたり、悲しくなったり…。
そういう情緒不安定なとこはありました。
育児については何のイライラもこれっぽっちもなく、ストレス感じたことありません。
本当に産後色々あるんですねー。

ハル

メンタル弱い方ですが、今のところ何もないですね( ¨̮ )

はらぺこパンダ

第一子の時は、産後旦那に触られるのが嫌でした。
今、産前ですがマタニティブルー、旦那拒否はないですよ。
昔(第一子出産当時)と比べると、情報量がはるかに多く、マタニティブルー、産後鬱、育児ノイローゼ、ガルガル期?などなど、何かしら現状に当てはまるようなことが調べれば出てくるので。全く何もないのが稀に感じるのではないでしょうか?

HaRU★a

全くなかったですよ(笑)子供も夜泣きとか本当に苦労した覚えなくて、もうヤダ!って思ったことないですね!そのおかげですぐ仕事復帰もできましたし!!
二人目今妊娠中ですが、ママリ見てると夜泣きがすごいとか書いてあるので1人目が苦労しなかったんで、二人目はちょっと怖いですねチ───(´-ω-`)───ン

ayk

まとめてですみません!
皆さんありがとうございますm(_ _)m

ホルモンバランスの乱れから、なにかしら気持ちの不安定などはあるようですね。

わたしは何もなかったのですが、周りのママ友は口を揃えて皆旦那拒否があり、わたしが稀のように言われたので…( ˙◊˙ )笑