※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が赤ちゃんを預かりたいようです😂義母は育児のノウハウを指導して…

義両親が赤ちゃんを預かりたいようです😂
義母は育児のノウハウを指導してきますが、古いです。湯冷まし、湯冷ましとうるさい🤣
私が今は母乳やミルクだけでいいんですよと説明しても、もう湯冷まし飲ませてるんだよね?と何回も。
義父は悪気はないと思うのですが、普通に賞味期限切れの物を食べなーと渡してくるので嫌です😭賞味期限が2週間過ぎたパン渡されたときは戦慄しました😡

あと、義実家は洗濯をお風呂のお湯を使ってしてるのですがそれが嫌です…。私が気にしすぎなのかもしれませんがジジババが入った風呂水で洗ったタオル…気持ち悪いです😱

こんな感じの理由で義両親が苦手になり赤ちゃんに触られたくないです。孫フィーバーうざーい😂

コメント

みみ

私なら絶対預けません😭
我が子は3歳になりますが、義実家のお風呂が汚すぎて未だに家から入れていきお泊りです😭

• ママリ

ママリ

私も義実家のお風呂は抵抗あります〜😭
    汚くはないんですが、義両親が入ってると思うと気持ち悪いです😂

• 7月8日
かなぶん

私達の親世代は本当に湯冷ましと果汁が好きですよね笑
うちの義両親は比較的綺麗好きでマシなタイプですが、それでも預けるのは抵抗あります😅
2人目出産で預けざるを得ないですが嫌で嫌でたまりません😭

• ママリ

ママリ

湯冷ましと果汁好きですよね!!笑
    めっちゃ言ってきますよね!?笑
    なんでそんなに?って思うくらい言ってきます🤔
    私もいざとなると預けないといけないので、それを想像すると嫌でたまりません😭
    義両親は喜ぶてしょうが😂

• 7月8日
mini

うちも言われますが預けません💦下の子の出産で仕方なく1日預けたら、アイロンで火傷してました。なぜ2歳前の子がいるときに昼間アイロンするのか理解できませんでした。
そこから二度と預けないと決めています😅

• ママリ

ママリ

それは許せないですね🤬
    小さい子のいるところでアイロン使わないですよね…

• 7月8日
(27)

ありえないです。預けません。笑

いちご

うちも義母に湯冷ましあげた方がいいよ!とか、麦茶まだかなー?とか言われ、病院でこう言われたので。
と言っても勝手にあげられてました..
やっぱり夏は暑いし必要よ!とか言われたんですが、いや...お風呂上がり母乳飲むし...母乳前にいらん!と思いながら、言っても無駄なんだなと思いました!
賞味期限2週間過ぎたパンやばくないですか?!カビや菌とか怖い💦

• ママリ

ママリ

義母世代って何故あんなに湯冷ましを神格化してるんでしょう😂
    パンやばいですよね!笑
    こんな人いるんだと思ってビックリしたしドン引きしました😱

• 7月8日
  • いちご

いちご

昔は当たり前だからなんであげないの?!ってかんじなんでしょうね💦

いや、ほんとですね💦

• 7月8日
その

それは嫌すぎます💦
湯冷ましとか、、、
今の育児を自ら学ぶ意思がないと絶対触らせたくもないです(^^;;

そのうち絶対果汁果汁って言い始めますよ笑

自分のお箸でお孫ちゃんにアーンしちゃうタイプだと思うので本当に気を付けて下さい。
うちの祖父母にそっくり(TT)

先日実家に行って、祖母に「見てて」とお願いしてトイレに立つとその隙にクリームパンをあげられていました💦

まだクリームに達してなかったのでセーフという事にしましたが、子供に何が食べさせる時は必ず親に確認取ってほしいですよね笑

多分、いや、絶対にそのタイプですよ!!!笑

• ママリ

ママリ

自ら学ぶ意思がないと…ほんとにそうですよね😭かなり同感です!
    果汁とかあーんとか想像できます!笑
    私もこの義両親は離乳食始まったらまだ食べちゃいけないものとか普通にあげそうだなーと思ってました😂

• 7月8日
ゆん

賞味期限2週間切れてるって怖すぎます💦
うちもいつ買ったのって言う野菜とかくれます💧
切ると腐ってたり…カビだらけの苺とか😓
残り湯洗濯は、自分の残り湯もなんとなく嫌でしないので、義父母宅の残り湯とか無理過ぎます💦💦

うちも義母義姉が預かりたがりますが(初孫フィーバーで長女だけ!)口つけたもの食べさせたり、道路出てもニコニコ見てるだけとか、信用ならないので絶対預けません😓