※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

今年は行けないんですが、市民プールの注意書きで、スイムキャップ以外…

今年は行けないんですが、市民プールの注意書きで、

スイムキャップ以外の水泳用帽子(ツバあり)は浅いプールのみ入水可。
水泳用以外の帽子は入水不可。(周りにいるのは可)

という表記があります。(屋外プールです)

去年初めて子どもを連れてそこに行った時、一見普通のキャップに見えるツバありの帽子をかぶってプールに入ってるママがいました。あれは水泳用帽子なんでしょうか。ルールがゆるいだけかな?
そもそもスイムキャップ以外の水泳用帽子ってなんですか?
撥水機能がついてるもの??
見ただけじゃ普通の帽子か区別つきませんよね?
だったらサファリハットみたいなのもいいのかな…??

コメント

*はな*

スイムキャップは小学校とかで被ったメッシュタイプのキャップだと思います!
一応ルールはあるけど、利用者に任せますな感じかもしれないですね🤔

  • ぱん

    ぱん

    ちっちゃな市民プールなので、そこまで厳しくは言われないのかもしれませんね🤔

    • 7月7日
まるこ

水泳用帽子だと思います❢
水着みたいな生地で出来てて濡れても平気です😀

  • ぱん

    ぱん

    なるほど…!一応見た目で水着っぽい?感じなんですね!じゃああの時のママさんも実はそんな感じのだったのかな🤔

    • 7月7日