※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

UQモバイルへの変更について、スムーズな手続き方法やLINEの引き継ぎ、電話番号やアドレスの変更について教えてください。

auからUQモバイルに変更しようと思います。
無知で申し訳ないのですが、、、
どうしたらスムーズに変更出来ますか?
LINEは引き継ぎ出来ますか?
電話番号、アドレスは変更になりますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

あぐー

LINEは機種変する前にメアドとパスワード設定しておけばデータ引き継げます。トーク履歴はiPhone同士なら引き継げるけど、Android⇔iPhoneは引き継げませんでした。

電話番号はMNPの手続きすれば変わりません。

メアドはauのキャリアメールは使えなくなります。YahooとかGmailとかだったらログインすれば引き続き使えます。

ゆ

わたしも結婚を機に長年使っていたau辞めてUQにしました!
auで予約番号?みたいなのを取った気がします🤔
ラインはパスワードがあれば引き継げますが、トークは確かリセットされたような…
番号はそのままでしたが、アドレスはezweb使えないので、新たにGmailに登録して変わりました✉️

ちょっと曖昧ですみません!
わたしは高校生のときからauだったので解約する時「長らくのご使用ありがとうございました」と言われて涙が出そうになりました😂