※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが1回に飲むミルク量が40ほどで足りない場合、3時間開けずに残りの30〜40をあげるのが良いですか?飲める量は増えていきますか?

ミルクの量についてです!

生後8日で60〜80と書いてあるのですが
1回でまだ40ほどしか飲みません。
途中でやめてしまいます😭
寝てしまったり、、、

その場合は3時間開けずに残りの30〜40
あげた方がよいのでしょうか?

飲める量は増えていきますか?

コメント

くま

ミルク缶に書いてあるのは多いって助産師さんに言われましたよ!
なので40飲んで3時間空くなら40だけでいいと思いますよ😊💓
うちの子は元々飲む子で徐々に増えて今では寝る前に240飲みますよ🤣🤣

• まみりん

まみりん

量は病院でもらった紙にかいてありました😭

• 7月7日
  • くま

くま

そうなんですね!でも目安なので大丈夫だと思いますよ😊

• 7月7日
まい

母乳もあげてますか?
ミルクの量は目安なので飲めない子も全然いますよ!
もし母乳もあげてるなら母乳で
お腹いっぱいだと思います。

3時間立たずお腹が減ってなくようならミルクより母乳のがいいと思います。

飲める量もどんどん増えますよ😊

ママリ

生後間もない頃はすぐ寝ちゃいますよね😂
息子は黄疸もあったので無理矢理起こして飲ませてたんですが、体重が順調に増えてれば成長と共に飲めるようになるので、途中でやめちゃうのもありかもしれないですね🙌
体重の増え具合はどうですか?

私は内臓に負担がかかるからミルクは3時間開けたほうが良いと教わりました💦

マッシュ🍄

次男が全く飲まない子で、生後8日目ぐらいは40とかでしたよ(o^^o)
わたしも助産師さんに「80ぐらいは飲ませて」と言われて必死に流し込むように飲ませてましたが、飲まない物は飲まない!という感じでした💦

もう少し大きくなって、お外の世界に慣れてきたら飲んでくれるようになると思います(^○^)
まだ生後8日目だと半分お腹の中かな?って感じだと思います🤣🤣

おもち

うちの子もでしたよ!!
少し経ってやっと60とかでした、、、!

どうしても3時間経たないのであれば
2時間経てばあげちゃってました!!
3時間3時間!って思っていたので
体重も増えず、、、
飲む量も少ないので
今思えば
量が少ないとか吐き戻しが、、とかなら
様子見であげて
体大きくしてあげたほうが
よかったかなぁと後悔です😢
胃に負担もかかりますから
様子見て早めにあげちゃっても
全然いいと思いますよパート

うちもあまり指示通りには飲ませてあげることが出来ませんでした。すぐ寝ちゃって飲まないので病院にいる時に助産師さんに相談してました。
ですが、体重が増えていればOKと言われたので退院後に体重計買ってマメにチェックしてました。日が経つにつれてたくさん飲む日も出て来ましたが、今だにミルクの缶よりも少なめですが、順調に増えているので気にしてません😊

ママリ

私は母乳がほとんど出てなかったですが😣💦ミルクは60mlでしたよ😊

今は生後46日で母乳も少し出るようになったので、ミルクは変わらず60mlです✨