※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
妊娠・出産

男の子であることが確定し、名前を「あきとくん」と考えているが、漢字の「煌人」はキラキラネームか微妙か悩んでいる。

この前の検診で、性別が男の子に確定しました( ´ ▽ ` )ノ
それで旦那と名前を考えていて、やっとこれがいいかなーって言うのが決まってきたんですが、、、
あきとくんにしようと思ってます。
漢字は煌人って書くんですけど、キラキラネームっぽいですか??明るく輝きを放つ優しい子になって欲しいと思いを込めてなんですが、キラキラネームだと微妙かなーっと思ってて…
どう思いますか??

コメント

MM❤︎

私はキラキラだとは思わないです!
読み方聞いちゃうかもしれないですが、1度聞けば忘れないしかっこいいお名前だと思います(^O^)

  • 田中さん

    田中さん

    嬉しいです*\(^o^)/*♡
    キラキラネームだと就職活動のときに名前だけで落とされるとか聞いたことあって、すごく不安だったんです(/ _ ; )‼︎
    ホッとしました( ^ω^ )♡

    • 6月25日
みっちゅー

うちも、漢字は違いますが、
あきとです💗💗
自分的にはキラキラには入らないんじゃないかなー(^^;;と思ってるんですが💦

  • 田中さん

    田中さん

    あ!一緒ですね*\(^o^)/*♡
    キラキラじゃなければいいなーって思ってて(o^^o)自分の母親が病院で働いていて、子供の名前とかでキラキラネームよく見るけど、コナンとかピカチュウとかいるみたいなんですよwwwなんというかって感じでw
    昭和っぽくもなくキラキラでもなくで、あきとならって思ってました*\(^o^)/*

    • 6月25日
みんみん☆`

私も最初あきとくんにしようと決めてました😍😍✨
結局決まった名前は別のになりましたが、あきとだとキラキラではないと思います👼✨

  • 田中さん

    田中さん

    よかったです(o^^o)♡
    旦那とやっぱり一生の名前やからなーって真剣に考えてまして(。-_-。)
    自分の名前を好きになってくれたら嬉しいですね*\(^o^)/*♡

    • 6月25日
ゆうママン

あきとクン☆
素敵な想いが込められていて
いい名前ですね(^ー^)
私はキラキラじゃないと思いますよ♪

  • 田中さん

    田中さん

    よかったです(o^^o)♡
    旦那にも話してよかったって喜んでます*\(^o^)/*♡

    • 6月25日
K

親戚の子がアキトくんです♡
漢字も今時っぽくて私は好きです♪*°

  • 田中さん

    田中さん

    よかったです(o^^o)♡
    昔の名前っぽいのよりはいいかなって思いまして( ^ω^ )
    でも派手すぎずってところを考えてました*\(^o^)/*
    この名前でほぼ確定でいこうと思います♡

    • 6月25日
りりなせ

いい名前だと思います( ^ω^ )
両親が考えて付けた名前なら好きになってくれると思いますよ!
そもそも、キラキラネームとか、イクメンとかっていう単語があるから特別視されちゃうんですよね。撤廃して欲しい。
イクメン=普通の父親なのに…
って、関係ない話、すみません(ー ー;)

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます( ^ω^ )‼︎
    そう言ってもらえてスゴく嬉しいです♡

    そうですよね(´Д` )
    今時の言葉が多すぎて困ります(/ _ ; )
    でも、旦那の父親は全く子育て手伝ってくれなかったみたいなので、育メンって言葉ができて男の人も育児を意識するようになってくれたらいいなって思います( ^ω^ )‼︎

    • 6月25日
かなこ\(•̀ω•́)/

漢字は違いますがいとこにあきとという名前の子がいます★
キラキラじゃないですよ★

  • 田中さん

    田中さん

    よかったです(o^^o)♡
    キラキラじゃないよねー?って疑問だったので嬉しいです*\(^o^)/*
    あきとくんで確定でいこうと思います♡

    • 6月25日
ぱーぷる

友達の子供にあきとくんいます。
明稀音だったと思います。
今風だなくらいで、キラキラネームとは思わないです(^^)

  • 田中さん

    田中さん

    なるほどです( ^ω^ )♡
    あきとくんの、漢字すごいですね!

    • 6月26日
muumin❤️

キラキラネームな感じしないですよ(๑❛ᴗ❛๑)♡

  • 田中さん

    田中さん

    よかったですー( ̄▽ ̄)♡
    漢字とかもキラキラしないようにたくさん調べてみたので安心しました( ^ω^ )♡

    • 6月26日
rn

キラキラじゃないと思います!
普通に読めますし(^^)
かっこいい名前だと思います♡

  • 田中さん

    田中さん

    ありがとうございます(o^^o)‼︎
    読みにくい漢字かな?っとか思ったりしてどおしよーって思ってましたが、そう言ってもらえて嬉しいですね*\(^o^)/*♡

    • 6月26日
よしくんの嫁♡

私もあきとくんにしようとしたら旦那が微妙な反応で今別の名前考えてます( ´›ω‹`)

あきとくんキラキラではないと思います(*´˘`*)♡

  • 田中さん

    田中さん

    そおだったんですか!!
    私は名前の候補いっぱいありすぎて困りました!笑
    最近4Dエコーして顔がハッキリ見えたので、それに合う名前にしようって思い煌人を選びました( ^ω^ )♡
    こうやって名前を考えてる時間も幸せですよね(o^^o)♡

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    うちは今ゆうとくんとらいとくんが候補に出てます(*´˘`*)♡
    何か旦那もピンと来てるみたいなので( *¯ ꒳¯*)

    楽しいですよね((∩´︶`∩))

    • 6月26日
  • 田中さん

    田中さん

    いいですね*\(^o^)/*♡
    うちは、るいくん、あおいくん、そうたくん、あきとくんで悩んでました( ^ω^ )‼︎
    早く産まれてきてほしいって気持ちでいっぱいになります♡

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    赤ちゃんの名前は一生のものだから悩みますよね(*´˘`*)♡
    るいくんいいですね(❁´ω`❁)

    確かに早く逢いたいって思います((∩´︶`∩))

    • 6月26日
  • 田中さん

    田中さん

    悩みますー(o^^o)♡
    自分の名前を好きになってほしいですね( ^ω^ )‼︎
    かわいいですよねー*\(^o^)/*♡
    るいくんとあおいくんは名前ランキングで上位に出てきすぎて被りすぎるのも可哀想かなー(T_T)って話になって断念しました(´Д` )

    胎動もよく感じられるようになってきたんで嬉しくなっちゃいますね(o^^o)♡

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    うちは最初にらいきって名前をあげたのですが旦那が大人になっても変じゃあないのがいいと言われ却下でした( ´›ω‹`)

    うちは親戚が多いのでそこで被らないか大変です( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    私もこないだお腹に携帯置いてたら携帯がポコってなってつい笑っちゃいました(*´˘`*)♡

    • 6月26日
  • 田中さん

    田中さん

    本当に一生もんだから妥協せず考えてあげたいですもんね(o^^o)‼︎

    そこ大事ですよね((((;゚Д゚)))))))
    うちは親戚の中でも一番早いのでまだ安心して名前選べるので気楽です( ^ω^ )笑
    ただ同級生が多いので被らないようにとw

    あー!それ昨日なりました♡
    なんか可愛すぎて思わず旦那の携帯借りてムービー撮っちゃいました!笑

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    一生もんだから難しいですよねー( ´›ω‹`)

    うちは親戚で後の方なので名前がいっぱいで本当に困ります( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    なりました?笑
    つい笑っちゃいますよね♡
    旦那も見て笑ってました(*´˘`*)♡

    • 6月26日
  • 田中さん

    田中さん

    なんか、最近バタバタして全然旦那とゆっくりできてなかったんで癒されました(o^^o)♡
    赤ちゃんの力って本当にすごいですね*\(^o^)/*♡

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    分かります!!
    私も体調悪かったりとかでなかなかゆっくりってのがなかったので癒されました♡

    確かに凄いですよね(*´˘`*)♡

    • 6月26日
  • 田中さん

    田中さん

    早く次の検診で会いたいなーって思っちゃいます( ^ω^ )♡
    予定日が9月30日なんで、あと何ヶ月かーってすごく待ち遠しいです(。-_-。)
    まだ、ベビー用品そろえてなさすぎて焦ってきてますが(´Д` )笑

    • 6月26日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    私も早く逢いたいです(*´˘`*)♡
    私は予定日が10月23日です(⑉• •⑉)♡

    私も全然揃えてないです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
    しかも初なのでもう何が何だか分かりませんよ( ´›ω‹`)

    • 6月26日
田中さん

めっちゃ、楽しみですね( ^ω^ )♡

そおなんです!私も初めてのことばかりで焦ってます(。-_-。)wお金に余裕があるわけじゃないので必要最低限でいけるかな?って不安でもあります(/ _ ; )