※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
子育て・グッズ

最近の暑さで水分補給に悩んでいます。白湯をあげると飲みすぎてミルクが吐いてしまうので、適切な量がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方、最近暑くなってきましたが、水分補給って、どうしてますか?

外から帰ってきたり、暑い昼間だったり、おふろあがりだったり、いつもミルクあげるわけにはいかないのかな??と思って…。

だけど、白湯あげるとどんどん飲んじゃうんです、うちの子💦そうすると、次のミルク量がよくわかんなくなっちゃって…💦ミルクもどんどん飲んじゃって、多すぎるのかよく吐いてるので、そんなに量飲めるわけじゃなさそうなのに💦

コメント

@ひろちゃん

白湯をあげてます!
体重をみながらミルク調整してますー!

エーデルワイス

いちどにどのくらいの量のみますか?

エーデルワイス

美穂さん
そうなんですか!
最近よく機嫌悪く泣くので、のどが乾いてるのかな、と思いました。

@ひろちゃん

白湯は40しかあげないようにしてます!

エーデルワイス

40以上のみたそうにしますか?でもママがコントロールしてあげる。ってかんじですか?
そのあとのミルクは量へらしますか?
しつもん攻めでごめんなさい💦

さらい

あげなかったですね、、
(((^_^;)

@ひろちゃん

飲みたそうにするのでおしゃぶりに変えてます(笑)
ミルクはそのままいつもの量飲ませます!
夏なので脱水も怖いし!
体重が増えて怒られたらまた気をつけたらいいと軽く考えちゃってるので結構大雑把になってます(´×ω×`)

pe831

完ミで育ててます!
次のミルクの時間がくるまえにグズりだしたらベビー麦茶か白湯をあげてます。
60作りますが20〜30は残します。
おしゃぶり吸ってくれたらすんなり寝てくれるんですけど拒否するので、寝付けない時も含めて1日2.3回あげてます。
ちなみに2ヶ月の時期のミルクの1日の量は840〜960らしいですが、白湯と麦茶はカロリー無いので計算に入れてません(^^)