※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの飲み方が上手くできない悩みです。コンビのストローを使って5ヶ月半練習しても上達せず、アドバイスを求めています。

ストローマグって、すぐに上手に飲めましたか😭💦?

5ヶ月半くらいから練習してるんですが、
そもそもストローをくわえない、
くわえても噛む、
たまたま飲めても吐き出す、
って感じで、まったく上達しません😭

コンビのはじめてストローを使っています🥤
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

3mam

個人差はありますがストローは吸うと出るって感覚を掴まないとなかなか難しいみたいなのでパックの麦茶などで咥えさせて量を調節しながら押してあげて飲めるようになると徐々に自分で吸えるようになりますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😖✨
    なるほど!パックは飲ませたことがなかったので、試してみます👏🏻✨

• 7月7日
ぶたまんまん

うちは2週間くらいで飲めるようになりました😚
ダイソーのペットボトルにつけるシリコンタイプを初めに使ってて飲めてたので同じくコンビのストローマグに変えて使ってます🙂

• ママリ

ママリ

なんて飲み込みがはやい😭✨✨
    ペットボトルにつけるストローなんてあるんですね😳✨

• 7月7日
あずき

全然使えません😇麦茶とかのストローパックで試そうとしてますが、雨が酷いので買いに行けず…っていうところです😭(笑)

• ママリ

ママリ

ちょっと安心しました😭✨
    これを使えば絶対飲める!ってものがあればいいんですけどね😖💦

お住まい九州ですか?お気をつけてくださいね😢!

• 7月7日
  • あずき

あずき

ですね😭買ったけど使ってもらえないともったいないですし😱!!(笑)とりあえずパックで練習させようと思います!

九州もど真ん中です😭💦ずーっと雨降ってるし、下の方に川があるので気をつけます😭

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お返事いただいていたのに、気づかずすみません😭💦

そうなんですよね!せっかく買ったのにー!って思っちゃいますよね💦

なんと九州のど真ん中😱!
    まだ雨続くようですが、被害がないことを祈っています…😭!!!

• 7月10日
  • あずき

あずき

いえいえ!お気になさらず!!ありがとうございます☺️

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😢✨✨✨

• 7月13日
🐱

うちは1歳までストロー使えませんでした😂
6ヶ月くらいから練習しましたが何度やっても噛んでしまうだけで一回諦めてコップ飲みの練習から始めました🤔
コップ飲みの方が早く上達して、それで水分摂れていたのでストロー焦る気持ちもなくなりました😊
9ヶ月頃またストロー試してみましたが、相変わらずだめでまた諦めて、1歳頃になって久しぶりに試したら普通にチューチュー飲み始めて驚きました😳😳
私も悩んでた時期ありましたが絶対いつか飲めるようになりますよ💓

• ママリ

ママリ

お返事いただいていたのに、気づかずすみません😱!!

なんで!?って思っていたので、安心しました🥺ありがとうございます😭💛

娘もストローだと噛みたくなってしまうみたいなので、コップの方がいいのかもしれません🤭✨

ちなみに、、コンビのはじめてコップは挑戦してみたのですが、うまく飲めないみたいで💦どうやってコップ練習されましたか😖??

• 7月10日