※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまる
妊娠・出産

39週1日の健診で、お産の準備が進んでいるか期待していたが、子宮口はまだ硬く0.5cm程度。予定日が近づいても体重は変わらず、赤ちゃんの体重が急に増加。同じ週数で子宮口が開いていない方いますか?

39w1dで今日健診でした。
股関節の痛みや腰の痛み、軽い生理痛のような痛みを感じるようになったので「これはお産の準備が進んでるはず!」と期待していたのですが、
内診の結果、「子宮口0.5cm程度でまだまだ硬いからもうしばらくかかりそうだね」と🤣

予定日13日なんですけど過ぎるだろうなぁ😅
しかも先週2800gだったのに今日3200gって💦誤差はあるにしろ急に大きくなりすぎでは💦
ちなみにわたしの体重は変わりなしです🙌

同じような週数で子宮口開いてない方いますか😮?


コメント

nico

予定日なっても全くで4日超過で出産でしたが1cmからスタートでしたよ😂
測りにくいから誤差でますよね💦
最後3200gくらいで実際は2900代でしたよ😊

  • まなまる

    まなまる

    本当ですか🤣🙌
    実際産まれたら体重減るって言いますよね✨

    このままお腹ですくすく育って巨大児になってもちゃんと下から産めるんだろうか🤔と心配になってました🤣笑

    • 7月7日
  • nico

    nico

    産まれてみないとわからないですよね😊

    もうそんなに大きくはならないと思いますが想像できなくて不安になりますよね😭💦
    私は呼吸法意識したら大丈夫でしたよ☺️
    あと少し頑張ってくださいね✨

    • 7月7日
  • まなまる

    まなまる

    ここから1週間で急激に大きくはならないと思うんですが、母が妹を4000gで産んでることもあってもしやその血を受け継いだ!?とソワソワです😂

    呼吸法の練習しながら気長に待ちます☺️
    ありがとうございました🙋‍♀️

    • 7月7日
はな🌼

わたしではなく姉ですが予定日も過ぎて40週の検診で推定3400gと言われて子宮口もなかなか開かず41週で出産でしたが実際は2500gの小柄な子でした!!
あくまで推定だけどここまで誤差あるんだ!ってびっくりしてました!

  • まなまる

    まなまる

    そうなんですね😮🙌
    母からも、実際産んだら誤差で小さいものよ〜と言われました😳

    子宮口がなかなか開かないので動かなきゃ、と思うのですがこの天気でとても歩きになんかいけないので家の中で動き回ることにします🙋‍♀️

    • 7月7日
あだむ

私も39週で1センチぐらいって言われました🤣

私も11日が予定日なんですが、陣痛来そうで来ない毎日でソワソワです💦

うちは2人とも誤差ありましたが100gずつ実際の方が大きかったです☺️

  • まなまる

    まなまる

    近いですね☺️
    わたしは13日が予定日です🙋‍♀️✨
    そして誕生後の方が大きいこともあるんですね🙌やっぱり産まれてみないとわからないものですね☺️

    お腹の張りも頻繁じゃないし、長期戦になるのかなぁという感じです😅

    • 7月7日