※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆばなな
妊活

妊活中で、氷入りの豆乳コーヒーを飲む習慣があり、氷を食べる癖がある。貧血持ちで、体を冷やすと妊娠しにくいか不安。基礎体温は測っている。

初めまして!

妊活中の者です!
自分の体をまだきちんと把握できていないのですが、
毎朝、氷入りの豆乳コーヒーを飲むのが日課で朝は体を冷やしてしまい、それ以降は常温の水や白湯を飲む生活をしています。

氷を見ると何個かガリガリと食べてしまうのが癖になっています。
貧血持ちの人は氷を食べてしまうと聞いたのですが、そうなんでしょうか?

また妊活している中で体を冷やしてしまうと、やっぱりなかなか妊娠できないですか??

周りは子供を授かったり、2人程子供がいる友達が多くどうしても悩んでしまいます。

毎朝、基礎体温は測っています。

コメント

39110

身体の冷えだけが妊娠しない理由とは限らないです。
他に不妊原因がある事もありますよ。
もし不安なのでしたら、数ヶ月分の基礎体温をもって一度病院に受診し、ご自身のお身体について把握するのもいいかと思います。

• あゆばなな

あゆばなな

早速のお返事ありがとうございます😭✨

ありがとうございます!
    まだ妊活を初めて2か月ぐらいになりますが、考えすぎず楽しく妊活をしたいと思います!!

• 7月7日
mai♡(*´︶`*)♡

そこまで神経質にならなくても、朝の冷たい飲み物一杯ぐらいどうってことないと思いますよ🤗
まずは栄養のあるものを摂って、しっかり睡眠とると良いと思います😊
あと私は葉酸サプリとルイボスティー飲んでました🙋‍♀️
ただ温活は妊活だけじゃなく女性には大事だと思うので、この時期冷房で身体も冷えるのでなるべく冷やさないようにするのと、湯船に浸かるのはオススメです🛀💕

• あゆばなな

あゆばなな

早速のお返事ありがとうございます😭✨

葉酸サプリは毎日、飲んでいます!!
    ルイボスティーは前はたまに飲んでいましたが、今は飲んでいないのでこれから毎週のコーヒーの代わりにルイボスティーを飲むようにしてみます✨

豆乳は妊活中でも大丈夫なのでしょうか??
    まだ妊活を初めて2か月ぐらいになります😭

• 7月7日
  • mai♡(*´︶`*)♡

豆乳は妊活中でも大丈夫ですよ🤗
    ただ豆乳がホルモンに作用して直接的な妊娠に繋がったりするのは量的に難しいとは思います😂
    身体温めるのと運動するのがオススメですよ〜🙆‍♀️

• 7月7日
  • あゆばなな

あゆばなな

あまり豆乳は飲みすぎない方がいいという事でしょうか??😂
    初めて妊活を始めるので、全然わからなくて😢

身体を今日から毎日温めてます💓

• 7月7日
  • mai♡(*´︶`*)♡

全然気にせず飲んで良いですよ〜🙆‍♀️
    イソフラボンが女性ホルモンに影響して妊娠しやすくなるっていう話があるんですけど、飲みすぎてもそれで妊娠に繋がるかはなんとも言えないだけです🤣笑

赤ちゃん来てくれると良いですね🤗💕

• 7月7日
  • あゆばなな

あゆばなな

ありがとうございます😊✨
    赤ちゃんが来てくれることを願います😭❤️

• 7月7日