※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子様の習い事について悩んでいます。体操、ピアノ、習字、サッカーで迷っています。メリットデメリットを教えてください。

お子様に体操を習わせてる方いらっしゃいますか?
メリットデメリットを教えていただけたら嬉しいです😭

習い事たくさんさせてあげたいのですが、金銭的に厳しく…体操、ピアノ、習字、サッカーで迷っています😭ご意見お聞かせ下さい!

コメント

ママリ

体操の指導者やってた者のコメント失礼します🙇‍♀️

メリットは身体の使い方が上手になるので、続けてると他のスポーツなども上達しやすいです☺️
小さい頃から習ってると特にそういう印象があります。
またサッカーなどもそうですが、集団授業なので社会性なども身につく様に指導してると思います。

デメリットは習ってる子が少ない、人気のない習い事なので、やめたい、嫌々来てる子もいます💦
あとサッカーや水泳の様に持久力などはあまりつきません😅

参考になれば幸いです。

• みみ

みみ

すごい参考になりました😭
    ありがとうございますm(_ _)m
    少しお値段が高く😭やらせようかやらせないか悩んでいて…体の使い方上手になるとスポーツで必要ですよね!!前向きに考えてみます♡
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 7月8日
ままり

私自身が体操してました!小学3年生くらいでやめましたが笑
メリットは体育で跳び箱、縄跳び、鉄棒、マットでは全く問題なかったことでしょうかね
ストレッチを入念にするので柔軟性もつきました!

デメリットは、、他のスポーツに比べてかっこいい!!があまりないからやる気をだすのは結構大変とかかな?

• みみ

みみ

そうなんですね!!小学校入るとそのメリット大切ですよね😂
    今はまだ楽しそうに体験していたので前向きに考えてみます😊ありがとうございました\(^o^)/

• 7月8日