※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳前後から習い事を始めた方へ イヤイヤで始めたけど楽しむようになった経験や 体操とスイミングを考えているが 母子分離が不安で、費用も心配しています。

お子さんが4歳前後から習い事を始めた方に質問です!

実際始めたらイヤイヤで結局辞めた…という方いますか?
また、イヤイヤだったけど続けてたら楽しむようになった✨というお話も聞けたら嬉しいです(^ ^)

これから体操とスイミングを習わせようと考え中で
今は「行くー!」と張り切ってるのですが
母子分離の事を話すと「それは嫌だ」と言うのでスムーズに行ってくれるか不安です。

今度体験に行く予定ですが費用も安くないため
体験後、もし子どもが行きたがらなければ無理にやらせても仕方ないのかな…と悩んでいます。

コメント

3mama

3歳(年小4月〜)からスポーツの習い事をさせていて、今年で6年目になります!
年齢的に最初は集中力無いし
本人、訳わからず…という感じでしたが今となっては
絶対辞めない!楽しいしもっと上手になるように頑張るー!と言ってるので親としても頼もしいです😊

習い事の先生は慣れてるので子供のテンションに合わせて指導してくださると思うので何度か体験レッスンに行ってみて様子みて良いと思いますよ⤴️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    6年も続けられてるなんて凄いですね😳✨
    絶対辞めないだなんて、よほど楽しくお気に入りなスポーツとなっているのでしょうね😊
    前向きなお話しが聞けて嬉しいです!

親が心配ばかりしていても仕方ないですよね💦
    いい先生に出会えると信じて、まずは体験に行ってみたいと思います‼︎

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

年少に入園する前の3月からスイミング行っています。
体験ではプールサイドに行くのも拒否レベルで、根気よくコーチが相手してくださったお陰で終了10分前にプールサイドへ行きおもちゃで遊んで終了しました😅

コーチとこれは無理ですねぇ💦って話をしていたんですが子供が目をキラキラさせて、楽しかった!またプールやりたい😍と……
えっ?!🤷と皆で顔を見合わせました(笑)
何度聞いてもやりたい!と言うので入会しましたが、初回からあの体験での嫌がりようは何だったんだろう?と思うくらい楽しく通っていますよ☺️ それから1年以上通っていますが今も楽しく通っています🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    まだ体験すら行った事ないですが、うちの子もそんな風になりそうです😱笑

コーチとそこまで話していたのに『楽しかったー!』は驚きですね😳
    うちも是非そんな風に楽しんで欲しいです。
    全ては子どものやる気次第ですね‼️

不安しかありませんでしたが、いいお話しが聞けて良かったです😊
    心配ばかりらしても仕方ないので、これから体験に行ってみたいと思います☆

• 7月7日