※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁぁ
妊娠・出産

夏に出産される方へのアドバイスをお願いします。出産時の持ち物について悩んでいます。汗をかく夏はどれだけ持っていけばいいか、洗濯の問題もあります。パジャマは1、2枚で着まわし、インナーやパンツはどうしたらいいか迷っています。前回は産褥パンツと生理用パンツで過ごしたけど、今回もそれでいいかなと思っています。夏の出産時、どのように準備されましたか?

夏に出産されたかたに質問です。

来月出産予定なのですが、
パジャマ、インナー、パンツなど
どれだけ持っていこうか悩んでます...。
病気には洗濯するところがありません。
上の子を出産したときは冬だったので
それほど汗かかないしでパジャマも1、2枚だけで
着まわしていました。

今回は夏なので汗かくだろーと思うのですが
産前産後は実家に戻り入院中は母に娘を見ててもらうため
面会制限があるので母もお見舞いにこれません。
なので洗濯してもってきてもらうこともできず...。

パジャマはいいとしても
インナーとパンツは着まわしはどーなのだろーと。
かといってそのときしか使わない産褥パンツを
6日分買うのもなーと悩んでおります。
前回使った産褥パンツと生理用パンツで
入院中過ごすのもありかなと...。

みなさんは夏の出産のときどーしてました?

コメント

みょうが

下着、肌着2ー3枚で頑張る予定です💦
荷物受け渡しできないのつらいですよね😫
院内は涼しいだろうから汗かかない、経産婦だから入院日数も短いと考えて…
回答になっていませんが、私も良い案があれば参考にしたいのでコメントさせていただきました!

  • はぁぁ

    はぁぁ


    面会2親等までで中学生以下は禁止なので
    基本は旦那しかこれない状態で💦
    旦那は仕事があるから着替えを
    頼むのも申し訳ないなと思って😭

    みんなそんな感じですかね?
    冷房あるから涼しいですよね!
    別に潔癖ってわけじゃないので
    全然同じ服、インナーとか2日間とか
    全然着れるんですけど実際
    みんなどーなんだろーと思いまして🤣

    • 7月6日
  • みょうが

    みょうが

    うちは面会も禁止で荷物受け渡しも禁止なのでどうしようもないです😭

    前に似たことここで相談しましたが、似た感じだったのでもうそれしかないのかなと思ってます💦
    赤ちゃんが清潔であればいいですよね!🤣

    • 7月6日
  • はぁぁ

    はぁぁ


    そーだったんですね!!

    確かに!笑
    自分は自分がそれでよければ
    それでいいですよね!笑
    友達とかお見舞いにくるわけでもないし...笑

    • 7月6日
deleted user

金曜日に破水で入院、土曜日に出産して火曜退院予定です✨
パジャマは2着持って来てます!金曜から日曜の午後までは同じ入院着を着てました💦
それで陣痛、出産だったので汗臭かったですが、最初のシャワーの時に着替えOKでした😖💦
産褥ショーツは病院からお産セットの1枚+持参した3枚あります。これも最初のシャワーの時に着替えました。
産後の入院生活ではエアコンもあるしそこまで汗をかかないし、お産用パッドをはめているのでショーツを変えるのは2日に1回でも良さそうです。気持ちの問題かもしれませんが…😵
うちも面会禁止ですが、受付に言えば家族からの荷物の預かり等はしてくれるそうです。ただ今のところ明日退院予定ですが、着替えは頼まなくて済みそうです✨

  • はぁぁ

    はぁぁ


    そーなんですね💦
    入院したらお産終わるまでは
    病院が用意してくれるお産着と
    産褥パンツ1枚あるのでいいとして
    翌日から自分のやつなので
    パジャマ2枚でよさそうですね😊
    産褥パンツも汚れなければ
    全然大丈夫ですかね😁笑
    万が一の為に生理用パンツは
    持ってくことにします!!笑

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    汚れなけばこまめにお産パッド変えるし大丈夫かなぁって思います😊✨
    出産まであと少しですね🌟
    母子ともに無事に出産されますように😃
    頑張ってください!!

    • 7月6日
  • はぁぁ

    はぁぁ


    そーですね😊
    ありがとうございます✨
    頑張ります😄

    • 7月6日