※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
家族・旦那

私の姉の旦那(義兄)のことで悩んでいます😅姉夫婦は月に3~4回程我が家に…

私の姉の旦那(義兄)のことで悩んでいます😅
姉夫婦は月に3~4回程我が家に遊びに来たりしています。
そこでうちにきてすぐのことなんですけど、家に入ってから5~10分くらいすると義兄が寝始めます😂
ソファやダイニングの椅子が空いているので姉が「座ったら?」と声をかけるのですが、「うん」と言いつつも毎回床で寝始めます。カーペットもなにも敷いていないところで。

姉夫婦にはまだ子供がいないので、遊びにくると姉は娘とよく遊んでくれるのですが、義兄はほぼ寝ているかYouTube等でアニメを見たりしています💧
姉いわく姉夫婦の家ではWiFiを契約していないので、うちに来るとWiFiを使って思う存分見れるからじゃないかなと呆れていました😅

ここで本題なのですが、私の旦那は少々綺麗好きでその義兄が毎回床で寝るのが嫌だと先日相談されました。
私も何か話をするわけでもなく、すぐ寝始めてどういう神経してんだとイライラしていました。
そこで、姉になんとなくやめて欲しいことを伝えてもらおうかと思うのですが、なんと言えば角がたたずにすむでしょうか🤔
旦那がやめて欲しいと言っていることは伏せて私が伝えようと思っているのですが、姉からしたら自分の旦那を悪く言われるのは気分が良くないかなと思って悩んでいます😭

コメント

私にも姉がいますが、義兄がそんなんだったらなんでついてこさせたの?って姉に普通に聞きます。
だって、娘さんとも遊ぶために来たんじゃなくてWi-Fiスポットのように使われるなら
姉だけで来れば?
旦那さんは自由にさせてあげたら?と突っ込んでしまうかも…
月に3回も家に来るぐらいならお姉さんとも仲良いですよね😅
月1でも多いと思っちゃいます😣

• Ruka

Ruka

本当に我が家は漫画喫茶か何かなのか?と思ってしまいます😅
    姉が無理に連れてきているのではなく、義兄の意思で来ているみたいなんですよね💧
    我が家の隣に実家があるのでそのせいもあってよく遊びに来ています。
    今度来る時は無理に来なくてもいいよと伝えてみます!

• 7月6日

お姉さんなら、そのまま伝えてもいいのでは?と思います😂
それか、寝ること前提ならいっそのこと、布団敷くとかですかね😆

• Ruka

Ruka

私も布団敷くの一瞬考えましたが、いやいや毎回うちに寝に来てるとかおかしすぎるでしょ😂‼️ってなりました(笑)
    少しオブラートに包みながら伝えてみようと思います😭

• 7月6日

退会ユーザー

たぶん、お姉さんからしたら、旦那さんに実家についてきてもらってる手前、強く言えないのかもですね。🤣

• 7月6日
  • Ruka

Ruka

一応毎回こっちに来る時はどうする?と一緒に行くか行かないか聞いているみたいなんですが、実家もあるせいか毎回ちゃんと来るんですよね😅
    あまりガミガミ言うと拗ねる義兄なので姉も強く言ってないのかもしれません😂

• 7月6日

義兄はWiFi目的で遊びに来てるって事ですよね😥
お姉さんと仲が良いみたいなのでハッキリ言っても大丈夫じゃないでしょうか?😥それでも角がたちそうなら、義兄さん毎回疲れてるみたいだから家で休ませてあげたら?とか🤔お姉さんの家に遊びに行くとかにするのはどうですか??

• Ruka

Ruka

おそらくWiFiが主な目的になっているのではないかなと思ってしまっています😥
    多分なのですが、義兄は夜更かしのしすぎでいつも眠いんだと思うんですよね💧
    姉とは仲がいいので出来るだけやめてもらえるように伝えてみます😫💦

• 7月6日
にゃむ

WiFi自由に使えるからって
人の家でずっとYouTube見られるのとか嫌ですね☹️
お金かかってるねんぞって言いたくなります💦
お姉さんも呆れるだけじゃなくて
そこは注意しないといけないと思います。
私なら旦那に注意しますね💦
WiFiとかその以前に人の家きてて
ずっと携帯触ってるなんて失礼やと思うので💦
自分の家や自分の兄弟の家ならまだしも
義理の妹の家なので余計💦

床で寝るのも私からしたら考えられないのですごいなって思います😅
Rukaさんが寝るならソファとか使って寝てほしいとか床はちょっと嫌だとそのまま伝えたらいいと思います!
自分の家なんですから
全然こうしてほしい、ああしてほしいって
言っていいと思います!
私にも姉がいるので自分の兄弟なら
いくら姉の旦那のことでもストレートに伝えます。
その事を伝えるだけで関係性が
壊れるような兄弟関係じゃきっとないですよね?😊✨
旦那さんがやめて欲しいって言っていることは
そのまま言わなくてもいいと思いますが
旦那もちょっと床で寝ること気になっているみたい
みたいな感じで言った方が
姉夫婦側も気をつけてくれるんじゃないかなって思います!
さすがにお姉さんもRukaさんの旦那さんには気を使うとは思うので💦
すごい悪口の内容じゃないし
ちょっと気になったとか辞めて欲しいなーと重い感じじゃなくて
軽い感じで伝えたらいいと思います🙆‍♀️

• Ruka

Ruka

スマホずっと弄ったり、床で寝出したり、もし仮に義兄が私の旦那だったら絶対注意しているのですが、姉は私と少し感覚が違うのかもしれません...😂
    確かに旦那が気にしていることを少しにおわせたほうが効果あるかもしれないですね‼️
    姉とは仲がいいのでハッキリ伝えても大丈夫かもしれません✨
    義兄も悪い人じゃないので気をつけてもらうよう伝えてみます😊

• 7月6日
Mai*ami

お姉さんも呆れているとのことなので伝えてもいいんじゃないかなぁと思います!

「お義兄さんいつも寝ちゃうけど大丈夫?そんなにうちが落ち着くのかな😂掃除してるとはいえ床はやめたほうがいいしせめてソファで寝るよう言ってあげて?」とかWi-Fiの件も、あんまりアニメとか見られちゃうとWi-Fi制限掛かって結局お義兄さんも使えなくなるし控えたほうがいいかも😂みたいに明るい雰囲気でですが言っちゃうかもです笑

• Ruka

Ruka

姉はWiFiのことについては呆れていたのですが、床で寝るのは「また寝てる~😅」くらいで軽い考えぽいんですよね😂
    姉妹で性格が正反対なもので😥笑
    真剣に伝えるよりも明るく伝えた方が相手側にも良さそうですね✨
    今度来る時には伝えてみようと思います😊

• 7月6日