※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
住まい

建売住宅を購入予定なのですがカーテンレール、テレビアンテナ、網戸は…

建売住宅を購入予定なのですがカーテンレール、テレビアンテナ、網戸はオプションになります。
概算で350000円程だそうですがニトリや電気屋などにお願いをした方が金額は安くなりますか?
無知なのでお願いします。

コメント

ひろみ

網戸は分かりませんが3階建てで、窓6個(ベランダ用の大きい窓2個)でカーテンレール+カーテンで25万円ぐらいで、テレビアンテナは5万円ぐらいでした!

• 2人のママ

2人のママ

やはり見積もり通りの金額になるのですね!
    参考になります^ ^
    ありがとうございます♬

• 7月6日
まま

カーテンレール、電動ドライバーと平行機さえあれば自分でニトリとかで買ってつけられますよ。めちゃくちゃ簡単です。素人の旦那でも失敗なく出来ました。

テレビアンテナはくらしのマーケットで業者探して5万でしてもらえました。
網戸はわからないですが型番さえ合えばアマゾンとかでも買えます!はめ込むだけのものであれば簡単です。

• 2人のママ

2人のママ

なるべく諸費用を抑えたいなと思い、自分たちで取り付けれるか検討していました。
    簡単ならインパクトもあるので自分たちで取り付けれそうですね^ ^
    ありがとうございます♬

• 7月6日

建売のオプションは高いので頼まなかったです!
網戸8.5万
テレビアンテナブースター込み4万
カーテンレール、ふさかけ1万
カーテンレールは夫が自分でつけました!

• 2人のママ

2人のママ

オプションは高いのですね!
    見積もり半額以下で取付できるなら自分たちでやってみようかと思います♬
    ありがとうございます^ ^

• 7月6日