※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
ココロ・悩み

明日の安産祈願に両親が来るが、大雨で心配。義母は準備してお昼を提案し、素っ気ない反応。自分は両親の安全を気にするが、義母の理解が欲しい。別の日に再度祈願したい。

明日は安産祈願に行く予定
でも凄い大雨の目の予報
私の両親が遠方から高速使って来るからってことで
義母が張り切ってお昼を一緒に食べましょうと言うことになり、オードブルやら予約してくれてるらしい。
なかなかゆっくり両親と義両親が会う機会がないから、すごくありがたい話だったけど、今は同じ県で被害がある状況だし、大雨の中、両親が高速を使ってくるのが心配💦💦帰りもあるからさらに心配😱😱
大雨の予報を私は見たり、高速が通行止めになったら両親は来れないってことを義母に伝えたら、素っ気ない返事。
そりゃ、オードブルやらいろいろ準備してるから、来なくなると困るもんね。でも、私は両親の命が心配。
こっちは準備してもらってる側だから、明日はやめときましょうなんて言えない。
子どものために安産祈願に行くのになんだか目的が違ってるような…5カ月過ぎるけどいろんなモヤモヤした気持ちがあるから、また、別の日に安産祈願にいきたいな。義母よいろいろ察してもらえないかな?

コメント

らるるたん 

みんなで安産祈願行くんですね😲💦
うちは旦那とだけ神社に行きました!
今回は仕事忙しかった。コロナで神社やってなくて中々お休みばかりでお守りすら買いに行けず今に至ります😥😥
早くお守りだけでも買いたいんですけどね😫
日の良い日に旦那が買いに行ってお願いしてくるか、土日で合えば行けるのにねって話てるぐらいだったのでそんなわざわざ天気の悪い日に来てほしくないですね💧
妊婦なのに余計に悩んじゃいますね💦

• りーママ

りーママ

コメントありがとうございます!
    私たちも最初は家族3人で行く予定でした。そしたら、義母が当たり前の様に「戌の日はいつ?◯日だったら行けるよー」と言われ行くことに😅
    たまたま実両親も仕事の都合がついたみたいで、1人目の時も行けなかったから行こうかな!となったので、義母に話ししたら、じゃあ義父もということになりました😅😅
    そうなんです。直接お互いが話してくれればいいのに間に挟まれて💦
    コロナもまだまだ安心できない状況だからお守りだけでもいいですよね。

• 7月5日
  • らるるたん 

らるるたん 

うわ〜なるほど😞
    お義母さん気を遣えないタイプなんですかね💧
    なんで今こんな時にみんなで集まろうねってなれるのか💧
    まあ、ベビちゃんの事大事に思ってるって事でもあるんだろうけど、、
    複雑ですね😞お母さん方もほんとに気を付けて来て!って祈るだけですね😞

• 7月5日
  • りーママ

りーママ

良かれと思ってしてくれてるんでしょうけど…気を使ってる様で全く気をつかえてませんがね😅
    複雑すぎて😣話を聞いてもらってありがとうございます!
    そうですね!両親の安全を祈るばかりです✨

• 7月5日