※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

外食時のベビーチェアについて、9ヶ月の赤ちゃんにチェアベルトが必要かどうかと、いつから使っているかについて教えてください。怖いので椅子が高いと心配です。

外食に行くと添付の画像のようなベビーチェアを貸してくれるかと思うのですが、こういうタイプの椅子ってまだ9ヶ月だとチェアベルト?をつけたほうがいいんですか?
椅子が高くて万が一落ちたら怖くて😥💦
皆さんどうしてますか?何ヶ月からこういうタイプの椅子座ってましたか✨?

コメント

もち

うちも同じようなチェア持ってますが、やっぱり大人しくしないで立とうとするのでベルト必須かなと思います😭

うちの場合は、小さいうちは脱走したがるのでハイにもローにもできるやつを買って、ロータイプでいまは使ってます💦

• さち

さち

ありがとうございます✨
    椅子にもともとついているベルトということでしょうか?
    それとも別にチェアベルトつけてますか✨✨?
    ロータイプじゃないと動くし心配ですよね😭💦

• 7月5日
  • もち

もち

うちの場合は、椅子にもともとついてる股ベルトと腰ベルトをつけてますよ〜✨

それでも、抜け出そうと本人は必死に動き回りますが😂笑

大人が近くについてて見てるならハイでもローでも大丈夫だとは思います!すぐにパッとは抜け出せないので😂笑

ただ、うちの場合は大人も座卓で食べてるので、ロータイプで食べさせてます!その内ご飯をしっかり座って食べられるようになったらハイタイプにして、ダイニングテーブルに買い換えようと思ってます🥺

• 7月5日
  • さち

さち

ありがとうございます😊❤️
    すぐ抜け出せないんですね!安心しました✨✨こういうの家庭でもいいなって思ってました🥺お値段がはるので豆椅子で諦めようとしてました笑!!ローでもハイでもいけるたいぷの椅子羨ましいです!☺☺

• 7月5日
ミッフィー

お股のとこにベルトあるので、ずり落ちることは無いし、そばについてるなら腰ベルトはしなくて大丈夫だと思います😀

• さち

さち

ありがとうございます✨
    この写真の椅子はベルトついてますが飲食店で貸してくれる椅子ってほとんどの椅子がベルトついてるんですかね?すみません無知で😓💦💦まだ眺めただけで一度も使ってなくて💦💦

• 7月5日
🌈

イスについてるベルトとは別にベルトつけるってことですか?
私はイスについてるベルトだけしてました🙌🏻

• さち

さち

ありがとうございます!✨
    椅子についてるベルトとは別でチェアベルト持参したほうがいいのかと思いまして💦椅子についた安全ベルトだけで落ちないのかな?って心配になって!💦
    椅子も全部安全ベルトついてるんですかね?

• 7月5日
  • 🌈

🌈

だいたいはついてますよ〜
    着いてないやつはテーブルにくっつけるようにして置けば落ちないですよ😊

• 7月5日
  • さち

さち

テーブルにくっつけるようにしたらいいんですね😊✨
    ありがとうございます🥺💓

• 7月5日
まりな

椅子はベルトついてないお店もたくさんありますよ!
なので、外出先で使える補助ベルトみたいなものをメルカリで買いました!

• さち

さち

ありがとうございます☺
    ベルトついてないとこわいですね😰補助ベルトとはこういうものですか?

• 7月5日
  • まりな

まりな

そうですそうです!
    左上のをメルカリで安く購入しました!笑
    装着は少し手間ですが、安心して椅子に座らせられました。

• 7月5日
しーまま

補助ベルトなしで落ちた子を2人見たことあります😅
なのでうちは中古で安く買ったものを持ち歩いてました✨
お座り安定した7ヶ月くらいから座らせてましたが、ベルト忘れた時は椅子をかなり自分に寄せて、自分は斜めに座って自分の膝でストッパーのようにして座らせたりしてました😂

• さち

さち

ありがとうございます🥺✨
    補助ベルトなしで落ちる子いたんですね💦こわいです😭💦
    椅子にもともとベルトがついてても補助ベルト持ち歩いてつけてましたか✨?
    補助ベルトって添付の写真みたいなやつでしょうか?すみません無知で😓💦💦
    確かに落ちたら怖いから椅子忘れたら必死で子供守りますよね!!✨

• 7月5日
  • しーまま

しーまま

そうです!そんな感じのものです!
    落ちた子は2人とも当時1歳〜2歳くらいで、ケガはなかったんですが、もちろんギャン泣きでした💦
    私一緒にいる時で、前に詰めて机につけてたんですが、それでも落ちましたよ😱
    気にならないなら、メルカリとかならワンコイン価格でありますよ😁

• 7月5日
  • さち

さち

お写真までありがとうございます🥺メルカリ安いですね✨見てみます!!
    テーブルにひっかかるかと思いきや落ちちゃったんですね😭💦心配性なので万が一があっては困るので私も購入しようと思います🥺
    ちなみになんですがこういう補助ベルトって何歳くらいまで使うのでしょうか?しーままさんの娘さんも今でも使われてますか😊?

• 7月5日
  • しーまま

しーまま

そういえばいつから使わなくなったかな…🤔
    ずっとリュックに入れて動いてましたが、2歳くらいからは飲み物も小さいものだけで後は現地調達、オムツも車に積んでおけばある程度不要になり、鞄が小さくなったんです💡
    それで娘のお菓子とお菓子入れとタオルだけ娘のカバンに入れて持たせてるので、その頃から持ち歩かなくなりました!

• 7月5日
  • しーまま

しーまま

画像で振り返ってみたら、1歳4ヶ月の頃は使っていて、お盆(1歳9ヶ月)には使ってなかったです!
    その頃には娘がズリ下がるような事もなく、立ち上がるタイプではなかったからだと思います😊
    すぐ立ち上がるタイプの子もいるので、そうなるともう少し活躍すると思います🤔

• 7月5日