※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

レゴデュプロは1歳1ヶ月のお子さんにおすすめです。初めにコンテナを買い、後から追加できます。おすすめのセットもあります。

レゴデュプロについて教えてください!
1歳1ヶ月の息子がいます🙂

レゴを買おうかなと思っているのですが、ママリの質問を見ると、このくらいの年齢だとレゴデュプロをおすすめされている方が多いのでデュプロを買おうかなと思っています!

無知で申し訳ないのですが💦
デュプロは初めにコンテナ?を買って後から買い足していく感じなんでしょうか?
オンラインショップを見てもよく分からなくて😭

デュプロの中でこれおすすめだよーというものがあれば教えて頂きたいです🥺🙏

コメント

あおい

1歳の誕生日に
デュプロの動物園のやつもらいました。
コンテナとレゴがセットになってます。

正直、1歳の時は使いませんでした。笑
2歳ごろになってひさしぶりにだすと、夢中で遊んでいましたよ!

ココアがすき

2歳の頃にデュプロを購入しました。
コンテナの中にデュプロのセットが入っています。
パーツを買い足せば無限に色々できますよ。
一歳だとちょっと難しいかもしれませんね😳
2歳を過ぎるとかなり遊べますしもうすぐ5歳ですが今でも遊んでます💡

まー

うちの場合は最初は興味のあるキャラクターや動物とかが入ったセットを買いました(^^)

その後ブロックがたくさん入った物と基礎版を買い足しました!!

ちなみにアンパンマンに興味があれブロックラボから入るのもアリだと思います☺️
LEGOデュプロと一緒に使えます❣️

MAM

うちは1歳の誕生日に買ってあげました!興味がありそうな動物がたくさん入ったタイプにしました☺️
コンテナにはいっているタイプはもっと遊び始めたら買ってあげるつもりです。