※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
ココロ・悩み

赤ちゃんと里帰り中、母の言動にイライラ。赤ちゃんのゲップで母からの言葉に傷つく。感情の起伏に戸惑い、旦那の訪問に気持ちの切り替えが難しい。

質問というか、つぶやきに近いです。。
今日で生後7日になる赤ちゃんと里帰りしています。
退院して4日。
出産前から、実母の同じ話を何回もするところとか些細なことが気になっていましたが、出産してから余計に気になるようになりました。。
里帰りして1ヶ月半経つから、いい加減聞き飽きたと思ってイライラしてるのか。。
さらに、私のやり方が悪いのか、赤ちゃんのゲップがほぼ出ません。
それで吐き戻しは今まで2.3回なので、そこまで気にしていなかったんですが、
今朝授乳してたら母が来て、
ゲップ出た?と聞かれ、出てないと答えると、
あなたが下手なんじゃない?と。
母は悪気がない何気ない一言だと思うんですが、
ちょっと気になってた事だっただけに、
イラッとしたし傷つきました。
追い打ちに、ご飯中に今度は父から同じ質問。
心配してくれててありがたいと思うんですが、
それよりも感情が出てしまい、ご飯中に泣いちゃいました。。

これもホルモンバランスのせいなんですかね?💦
もうすぐ旦那が実家に来るのに、
なかなか気持ちの切り替えが出来ません。。
私だけなのかな、、

コメント

いか

私もいま里帰り中なのですが産まれてくる前から既にストレスで帰りたいです😵😵
今まで気にならなかったことがとても気になり一言でイラっとしてしまいストレスで涙が止まらないことがあります。

旦那さんがきてくれるのであれば少しでも身体を休めて話聞くだけでいいから愚痴聞いてーって私ならお願いしちゃいます!
溜め込まず吐き出していいと思いますよ!

  • ベビまま

    ベビまま

    コメントありがとうございます😢
    私も早く帰りたいです、、
    1ヶ月検診までは頑張りますが。。

    何でですかね?
    自分の親なのにこんな気持ちになるの💦
    あとスイッチ入ると涙止まらなくなりますよね😭
    旦那さんに聞いてもらおうと思います💦

    • 7月5日