※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらうん。
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が虫刺されで肌トラブルが増えており、ステロイドを処方されました。虫刺されかダニか悩んでおり、アドバイスを求めています。

皆さん、毎日にの育児お疲れ様です。
今日質問したいのは、子供の虫刺されについてです。

1歳5ヶ月の娘なのですが、1週間前から左腕にプチッとしたニキビのようなものが出来ました。あまり気にしていなかったのですが、それが次は左足に3ヶ所、また左腕に1ヶ所、右足に1ヶ所、額の端に1ヶ所と増えてしまいました…。虫刺されだと思い、ポリベビーを塗っていましたが良くならず…。

そして昨日はニキビのようなものではなく、完全に虫刺されが頬っぺたに出来てしまいました。(夜中に旦那が暑いからと窓を開けて寝たせいかもしれません)
するとそれを切っ掛け(?)に、娘は足に出来たニキビのようなものを発見。気になってポリポリし、潰れてしまいました(;_;)すると今まで足にあったプチプチだったものが潰れ、真ん中がかさぶたで周りが真っ赤になってしまいました。また他の場所にも、本当に小さなニキビのようなものがプチッと出来、赤みを帯びてきています。もう新しく出来たもの・潰れたものを合わせると11ヶ所もあります(涙)なので流石に昨日は皮膚科に行き、ステロイドをいただきました。

これは虫刺されでも、一体なんなのか…。最近は良く公園に行き、虫に遭遇しています。もしくはダニでしょうか?アドバイスお願い致します。

コメント

くらうん。

ちなみに写真のような感じになってしまいました(;_;)

A⭐RARA18

とびひかもしれないですね~潰れたものからうつるので気を付けてください❗消毒をして絆創膏・ガーゼなどでかきむしらないようにしてあげてください。全身にひろがっちゃいますよ⭐

市販のテラジアパスタという軟骨があります。

• くらうん。

くらうん。

お返事有難うございます!
    とびひですか!じゃあプチッとしたものが潰れ、それがとびひして赤くなってしまった…みたいな感じでしょうか?(>_<)

昨日皮膚科で一気に治そうとのことで、デルモゾールG軟膏(ステロイド)をいただいたので、それを塗り、絆創膏を貼りたいと思います!ちなみに、水疱の部分には貼らない方が良いのでしょうか??

• 6月25日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

恐らくそうだと考えられます。

ひとつひとつ潰してクスリを塗り乾燥すれば治ります❗早くしないと全身に広がってしまい大変なことになっちゃいます(。>д<)

• 7月7日