※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

私は心が狭いでしょうか。ご意見お願いします。上の子が2歳、下の子が2…

私は心が狭いでしょうか。
ご意見お願いします。

上の子が2歳、下の子が2ヶ月の子を育てています。
両親義両親頼れる環境ではなく、保育園も激戦区の為求職中では入れません。旦那以外誰にも子を預けた事はありませんり

旦那は土日休みで家事育児には協力的で感謝しています。
私は帝王切開で出産し傷が傷んだり、急に熱が出たり何とかワンオペで頑張ってます。

旦那は毎週日曜日にジムやフットサルで4時間から半日程出掛けます。その他、毎月美容院、眼科、歯医者に土曜日に行っています。
産前から産後もずっとこのスケジュールは変わりません。
1日、家族で過ごせる休日があることなんてほとんどありません。
私は美容院には許可をもらって3ヶ月に一度、許可をもらって眼科や歯医者も数ヶ月に一度ほどです。

私は家族で過ごす時間を作ってもらいたいです。
その時間を優先してしまって私はどこにも出掛けれません。
最近、旦那が毎週毎週出掛ける事に腹が立ってきました。
家事育児に協力的で、息抜きをと思い、いってらっしゃいと見送りますが平日毎朝長い1日が始まると絶望的な気持ちになり、私はいつ休めるのだろうかと涙が出てきます。
この状態は普通ですか?
旦那の出かける用事には皆さん寛大になれますか?
本当にしんどいです。私はずっと休みなく母親でい続けなければいけないのか、旦那は独身の様に趣味を楽しみ、当たり前のように出掛け、子どもを私に任せて毎週楽しい事が出来ている。同じ親なのに。
上の子にも我慢をさせてしまっていると思い辛いです。
家族で過ごす時間を作りたいと思うのは私のエゴでしょうか。

コメント

変なおじ

全然狭くないですよ!そりゃそうだと思います。
家族の時間もそうだし、自分が1人で休んだり家のことをする時間が要ると思います。

旦那さんは毎月美容院も眼科も歯科も行くんですか?!
その上日曜日まで‥
失礼承知ですが、本当に行っているんですよね?💦
そんなに私用を入れているのは協力的と言っていいのだろうか‥と思いました。

🍒ウメボシ🍒

わたしも、協力的な旦那さんとは思えませんでした。ぽぽろんさんは遠慮しすぎていると思います😥旦那さんにいまの気持ちを話してみてください!じゃないと、ぽぽろんさんの心が折れてしまうきがします。
週末は家族で楽しく過ごすの、当たり前ですよ!独身じゃない親なんだから自分だけストレス発散なんて、とんでもない💦

みなとちゃん

育児お疲れ様です💦私も上の子共に自宅保育してます。実家は遠方です。
エゴじゃ無いですよ。旦那が独身貴族気分から抜けれてないです。家事育児に協力的とはどんな感じですか?協力的という言葉より当たり前のことだからぽぽろんさんも強気で話し合ってみてください。「許可をもらって」って、許可なんか必要ないですよ!とりあえず、いきなり趣味をとりあげるのもあれなので、毎週日曜日で月2日の日曜日は1日自宅にいてくださいって話し合ってみましょ😁

チョコパイm

お疲れ様です。その感情は私も納得しますよ。
話し合いをもつことが一番なんですが…。残念ながら言わなきゃわかんないって人もいるのも事実。旦那さんは給料の発生しない息抜きというものをしている間、誰が子供を見てるのかわかってないのでしょうか?それを当然だと思うのなら奥様にもそれをもらえる権利はあるはずです。そしてそれを一人時間ではなく、家族で過ごしたい!と言ってるかわいい嫁😁になんてことするんだ!と感情的になってしまいました…失礼しました。責めるといけないと言いますもんね、一緒に過ごす休日はこの日と、この日、どっちがいい?と聞いて有無を言わさず家族時間をもぎ取るって方法もあるかと😗

はじめてのママリ🔰

ご主人は、協力的といいますが、家事育児を手伝っているにすぎないと思いました😱

でも、ご主人は当事者なので手伝うではなく、やらなければならない人です。

やるのが当たり前の人。

ぽぽろんさんが休めないなら、ご主人も休むべきではありません。

ご主人の休みが8日あるなら、うち4日は家族で過ごす日、残りの2日づつ夫婦それぞれの自由にしていい日とか、もう少し平等に配慮してほしいです。

母親だからやって当たり前ではないです。

24時間体制で、休憩もなく休日もなく過ごしていたら、いつかおかしくなってしまいますよ😭😭