※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

トイレトレーニングの補助便座、取っ手の有無で迷っています。取っ手の付いたものの使用感を教えてください。

トイレトレーニングの補助便座のことでまた質問させてください。
取っ手が前や横に付いているものがありますが、取っ手が付いている方がいいですか?付いていない方がいいですか?
使用してみた感想をお聞かせください。

コメント

tamago14

付いてたら自分で座りにくいかもしれません(^^)

• 春が好き

春が好き

コメントありがとうございます!
    座りにくいのは横に付いている
    場合ですか?

• 6月24日
  • tamago14

tamago14

前についてる場合ですね!
    でも最初座るときは取っ手ないとこわいと思うので、取り外し出来るやつがいいですね(^^)

• 6月24日
  • 春が好き

春が好き

前に椅子みたいに座りにくいという意味なんですね!
    取り外しできるといいですね😄

• 6月25日
Purin♡

来月4歳になる女の子のママです❤︎

娘は前に取っ手のついた補助便座を使ってます(^o^)排泄する時はしっかり取っ手を握ってます!!排便の時は踏ん張るので取っ手があった方がいいのかなぁ〜と思って取っ手付きにしたんですが、我が家はそれが正解でした♩

• 春が好き

春が好き

コメントありがとうございます!
    踏ん張るためにあるんですね!シンプルなものと迷います💦

• 6月24日
  • Purin♡

Purin♡

どちらか迷われてるようでしたら、取り外し可能な商品があればそちらのほうがいいかもしれないですね✨
    娘は、補助便座を自分で置いて横から片足あげて取っ手をつかんで補助便座に座ってます(^o^)
    最初は踏み台を買おうかどうかも迷ったのですが、子供なりに色々工夫して座ろうと頑張って今のスタイルにたどり着きました😂

• 6月25日
  • 春が好き

春が好き

取り外し可能なのが良さそうですね!踏み台もなくても大丈夫なんですね😄

• 6月25日