※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
妊娠・出産

福井愛育病院での出産経験者へ 出産時のマスク着用や入院時のマスク持参、荷物受け渡しの可否について教えてください。面会禁止やコロナ関連の異なる点もお願いします。

最近福井愛育病院で出産した方に質問です!
出産時はマスクしたままでしたか?
入院する時、入院中のマスクは持って行った方がいいですか?
面会禁止とのことですが、忘れ物をした時に荷物は受け渡し可能ですか?

質問ばかりですみません💦
その他コロナでこんな事が違ったようっていうのを教えてもらえたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

m

五月に生みました!
出産時、ギリギリまでマスクしてましたが、子宮口が全開大なって破水したら外しました!(外してOKと言われたので)
それ以外の陣痛中、入院中、授乳中ずっとマスクしてました😊お部屋も個室でしたが助産師さん来たらつけてました!
面会は禁止でしたが、荷物の受け渡しは可能でしたよ🙆‍♀️双方連絡取り合って旦那さん検温して、玄関で受け渡しでした!

コロナで違った事は、授乳室は10人まで、オムツ替えとかも含めて一人30分まで、夜間の1時と4時は退院の日のみでした!

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

詳しくありがとうございます!
    次の検診の時に看護師さんに質問しようかと思っていましたがここに来て陣痛の兆候がちょこちょこあるので不安になって質問させてもらいました😊
    凄く安心しました。ありがとうございました!

• 7月3日
  • m

m

無事産まれたようですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    おめでとうございます!♡
    グッドアンサーありがとうございます😊
    上の子との二人育児や、しばらく寝不足の日々が続くかと思いますが、お身体大切になさってくださいね☺️

• 7月10日
  • ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

昨日無事に産まれました!ありがとうございます😊
    すぐに詳しく教えてくださったので♡ᵕ̈*⑅

ありがとうございます✨

• 7月10日

6月に産みました!マスク気にしてなかったのもあってずっとつけてました😂息苦しかったら相談して良いとおもいます😊!
基本入院中は院内や病室、個室でも常につけるように協力してほしいことが張り紙にしてありました!
着替えなどは院内入る時に検温して入ると思うんですが、その玄関まで行くことができて、旦那さんもそこまで入ることができます!そこで受け渡しする感じでした☺️
2人とも愛育で産んでいるのですがコロナの影響で、今回は皆で使い回すような授乳クッションと円座が貸し出しできなくて各自用意するようにお願いされていました!

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

詳しくありがとうございます😊
    やっぱり基本はマスクつけてなんですね!
    入院グッズにマスク、授乳クッション、円座も入れて準備しておきます✨
    ありがとうございました😊

• 7月4日